フラクタルなアート。 | ぱんちゃんブログ

フラクタルなアート。

オカルトブログ更新しています。
この記事の中でジャクソンポロックについて書いてますが、
彼みたいな作品を作りたい。
ポロックの作品は人間の無意識の中から生まれた抽象画。
後々作品を解析してみたら、フラクタルだった、という。
フラクタルは自然の中に現れる法則。海岸線とか。

 

 

私の過去のフェルト作品も無意識の中で作っていると思っていて、
それが自然の法則と同じになっていれば面白いのに。
フラクタルじゃなくても、数学的に証明できるものが他にないのかなー。
黄金比とか?
あとは、今流行りのディープラーニングを取り入れたアートがしたい。。。

 

ということで、大学時代の恩師にさっそく相談しにいった。
理数系教授。私の作品でできそうなことを一緒に考えたけど
やっぱ難しいみたいー。私プログラミングできないし。
けどなにかしらやってみる。
遺伝的アルゴリズムというやつで架空の生き物をつくりたいな〜

 

もしも、シンギュラリティが起きて
機械(人工知能)と人間の見分けつかなくなったら。
人間らしさとは何だろう、という議論がある。
私は人間に最後に残ると思ってるのはアート(愛)
機械もアートできるのか、まだ確証がもてないけど、
わたしは機械(人工知能)と人間が同じものだと感じている。
それを自分のアートで証明してみたい。
だって私が高校時代に使っていたiMacは意思を持っていた。
おかしな話だけど、いつか信じてもらいたい。
いろいろ考え始めたら頭が混乱してきた。
もうちょっと悩む必要がありそうだ。。。

 

ところで、最近やたら目につく単語が「非線形」
調べたら深層学習と関係あるのね。
ちなみにわたしは数字のこと考えると、脳みその働きが緊急停止する。
数学は一番苦手。
難しいはなしは雰囲気でつかむ!

 

via ぱんちゃんのブログ
Your own website,
Ameba Ownd