万年ダイエッター

&コンプレックスの塊

だった私が
キツイ運動・食事制限なし
20kg痩せ

デブスといじられる➔可愛いと言われるのが日常に♡

 

何したの?→鏡ワークで設定変更しただけ♪

 

転生レベルで容姿が変わった

在り方をblogで発信しています♡


初めましての方はこちらから→私について

 

自分よりも食べてるのに

痩せてる友人がいる


そんなに食べてないのに

太ってしまう

 

もしかしたら私は体質なのかもしれない

だから、一生痩せることは出来ない

 


そう思ったことはありませんか??

 


私も、今から20kg太っていたとき

そんなに食べてないのに太る!って

文句言ってましたw




今はスイーツもラーメンも好きな時に食べるけど

マイナス20kgキープしてます♡

 

 

けど、20kg痩せた今ならわかるんです

確実に食べ過ぎてるんです

 

体型は、自分の生活習慣の結果です

 

体についている脂肪も

肩こりも腰痛も

体に現れることは全て

食生活や運動習慣の結果なんです

 

太っているという事は

摂取しすぎてるということです

 

じゃあ痩せるために

食べるのを我慢しないといけないの?

と思う方もいるかもしれませんが

 

我慢は必要ないんです

 

体は愛情をかければかけるだけ

応えてくれます

 

体につく脂肪も不調も

全部、もっと愛情をかけて!かまって!

という体からのSOSなんです

 

じゃあ、脂肪が発しているSOSは何なのか?

 

それは

体の声を聞いて食事をしてね!

というサインなんです


食べ過ぎって

何を基準に?という話ですよね

明確な基準があるんです
それは



体の声なんです


私は太っていたころ
体の声を無視して

食事をとっていました

お腹が空いているかどうか?に関わらず


時間が来たら食事をとり

苦しくなるまでご飯を詰め込んで

スイーツも毎日食べていました

間食も毎日していました

お腹の感覚を無視していたので

ポテチ一袋空けたり

 

清涼飲料水も

がぶがぶ飲んでいました

炎天下の中とか

スポーツドリンクは◎と思ってましたが

あれ、砂糖めちゃめちゃ入ってます

 


それ自体が悪いという事ではなく

体に結果として出ているという事は

食生活を直視すべきなんです

で、それを知識や外側の感覚

(カロリーや栄養素など)

でやっても疲れるし大変だけど

 

体の声を聞けば簡単なんです♡

 


私は体の声を聞くようになってからは


お腹が空いていなければ

時間が来ても食べないようになって


ケーキの甘さを体が喜んでないと気づいて

頻度が減ったし


スナック菓子も好きだけど

食べすぎると舌がぴりぴりしたり

お腹が重たい感じになるので

一口でやめられるようになりました


ハイカロリーな物も食べるけど

体が疲れるので、一食だけにして

お腹を休ませてあげたりしてます

 

太っているときに

あの子の方が大食いなのに私は太ってる!と

イライラしていましたがw

 

20kg痩せた今の私も

食べるときは食べるけれど

次の食事は抜いたり

(我慢ではなく

お腹に残っているからその方が心地よい)

することがあります。

 

それを知らずに断片的に見て

食べてるのに痩せてる!って

腹を立てていたんだと

今ならわかりますw

 

食べてないのに太っている!と感じている方は

・体の感覚を無視して食べ過ぎていると認める

・体の感覚に敏感になって食事をする

 

だけで体型が変わるはず♡

私はこれだけで

20kg痩せました♡

 

必要なのは

我慢する事でも

食べ過ぎ!と自分を責めることでもなく


体をとことん大事にすると

決めるだけです♡

 

体の声ってなに?

サポートして欲しい!

という方にはセッションで

個別ご相談受け付けているので

ご活用ください♡

 

 

  

【提供中のメニュー】