なにを大切にして、誰と生きるか | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。


4年位前、新卒1年目、社会人3ヶ月くらいのAちゃんが、

「私、結婚します!」

と報告をしてくれました。

そのときの私は

「えっ?もうするの?

まだ大学卒業したて、仕事したて、

これからどんな素敵な人が出てくるかわからないのに?」

の問いに、

「はい!」

と笑顔で明快な答え。

「だって、これ以上、素敵で好きな人、出てくるわけ無いですもん!」

すげーーーーぇ!!びっくり!

私の質問、愚問だったーーーっ。

22歳の彼女を尊敬しました。

Aちゃんはすでに

「自分にとって、大切なコトや、大切なモノ」を明確に理解していたんだと思う。

私は、いま、30代も後半にさしかかって、やっと自分にとっての大切なコトやモノ、

本当に自分にとって豊かなことって何かがわかってきた気がします。

(遅いなあ、私)

はるか昔は、元服といえば12歳くらい?

現代はハタチ。

私はハタチになっても一向に大人になった気がせず、

がむしゃらに仕事をした20代を経て、ようやく30歳で元服したような

気になりました。

(人より、遅いです、確実に。。。)

結婚も一緒で、なにを大切にして、誰と生きるか、、、

結婚「式」も、なにを大切にするか。

何でも豪華じゃなくても、パンツはユニクロで時計はいいやつみたいな感じでもいいじゃないのかと。

これ、参考にしてみてください↓

自分が結婚式で大切にすることってなんだろう。

素敵な結婚&結婚式を♪

皆さまおめでとうございます♪


ぐるなびウエディング 吉田真由美