最近ハマっているもの・・・ | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

TJことITOKAWAです。


みなさんお元気ですか?


今回のテーマが『おいしい!!』とありますが、

違った意味でおいしい情報をお届け。


昨年2010年は自身いろいろとあった年でした・・・あまり多くは語りませんが。


と書くと良い事ではないのかなぁと思う人がほとんどかと思います。

はい、そのとおり良いことではなく、悪いことの印象が多く残っています。


しかし、その悪いことの多くを人のせいにしていた自分もそこにいたわけで、

2011年に関しては、人のせいにすることはあまりせずというか、

そういう状況を引き起こさないよう、または悪い状況(負のスパイラル)に

触れないようにやっていこうと思っています。


なにゆえそういう考えになったかというと、

最近はまっている人がいて、みなさんも知っていると思いますが、


脳科学者の茂木健一郎氏です。


この方の本を読んで、脳に良い事だけをしていこうという風に

ディレクションを変えて進んで行こうと思います。


そうすることで、きっと脳にはおいしい情報だけを得て

さらには身もココロもよくなると信じております。


その結果、良い(おいしい)方向へ導かれるのではないかなぁ・・・なんて

期待しています。


2011年はまずまずの出だしです。

このまま、脳に良い事を続けて幸せな年にしたいと

思っています。


茂木健一郎をよろしく!

ホンマおもろいよ♪


TJ