明けましておめでとうございます。 | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

はじめまして、ぐるなびウエディングのハルと申します。

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

結婚を考えている人にとっては、
帰省するタイミングで両親に彼氏・彼女を紹介する、
なんていう方も多いのではないでしょうか?

かくいう私も、奥さんの実家に挨拶に行ったのは
お正月でした。
(結構緊張しました。。)

その後、結納会場を探したり、結婚式場を探したりと
結婚準備期間に本格突入しました。

ちなみに、結納をやらない人が増えているようですが、
一生に一度なので経験してみるのをオススメします。
手順などいろいろ決め事がありますが、
「へぇーこんなシキタリがあるんだぁ」と儀礼的なところに乗っかると
楽しめたりします。


ぐるなびウエディングは、
結納 から結婚式場二次会会場 まで探せるので
これから結婚準備に入る方は、是非サイトに訪れてください!

いろいろ分からないことが多い結婚式ですが、
結婚の基礎知識 から演出方法 まで、読み物記事が充実しているのも
ぐるなびウエディングの特徴です。


ぐるなびウエディングを活用して、楽しい結婚式を!