トコトンオリジナル!な招待状☆ | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

結婚って、個人差はあれ決まるまでも大変なのに、
決まってからってもっと大変ですよねショック!

決断しなきゃいけないことの連続、連続!!

『結婚式招待状』でも、迷った方、今まさに迷い中の方、
たくさんいらっしゃるのではないでしょうかはてなマーク

最近webでドイツのあるカップルの面白い招待状がニュースになっていたのですが、
それはなんと「オリジナルゲーム付き」の招待状!

ふたりは元々大のゲーム好きだったらしく、
「ふたりらしい&ゲストの思い出に残る招待状を」と考えた結果、
『式の詳細はゲームをクリアしないとわからないえっ』仕掛けまでついた
招待状を送ることにしたそうです(笑

ちなみに、それがそのゲーム画像です↓


これはなかなか真似できるものではないですが、
「ふたりらしい&ゲストの心に残る」と思ってもらえるような
招待状を出したいですよね☆

アイデアに困った時は、ぜひこちらの記事もご覧ください!

クリップオリジナル度をアップさせる手作り招待状グッズ

ラブレタースタイリッシュに演出できる 和のペーパーアイテム