結婚前の儀式?? | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

「41%」


この数、何の数だかわかりますか…?


これは、入籍前に同棲しているカップルの数、なんだそうです。


確かに、最近、同棲しているカップルが身近に多いなぁ~と思っていたんですよねぇ目ひらめき電球


みなさんの周りはいかがですか?


同棲する理由としては、結婚準備資金を貯めるため、一緒に暮らしていけるかを見極めるため、といった現実的な理由が多いそう。ずーっと一緒にいたいからラブラブという単純な理由は、以外にも少ないようです。


同棲⇒結婚に至ったカップルによると、同棲期間が短いほど、ラブラブな気持ちが強く、期間が長いカップルは、相手のすべてがわかり「家族」になることを意識できて愛情を深めることができるというメリットがあるそうです。


最近、私の友達も、7年も(!)の同棲の末、無事ゴールインしましたドキドキ


ただ、やっぱり結婚への近道は、同棲期間を短めに設定することのよう。

これから同棲を考えている婚活女性はぜひ、参考にしてみてくださいねきらきら!!


■ふたり暮らしをはじめる方にぴったり! 「新生活のインテリア」

http://wedding.gnavi.co.jp/category/goods/goods10/


■ステキな髪型で結婚式に出席!で、いい出会いGET?

「お呼ばれヘアメイク」

http://wedding.gnavi.co.jp/special/beauty/09/