感動を呼ぶなら映像演出におまかせ! | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

こんばんわmoon*ハピナビスタッフの佐藤こまねこです。


突然ですが、みなさんは涙もろいですか?

私はここ1~2年で急に涙もろくなりました(=´;ω;`=)(年のせい?)
動物モノねこの映画やヒューマンドラマテレビはもちろん
生き別れた家族を捜すドキュメンタリー番組マイク
生命保険会社のテレビCM♪で目頭が熱くなったりします
(小田和正の歌のせいでしょうか…)


そして私にとって号泣必至なのは、やはり結婚式のヒストリービデオ映画
以前はスライドショーにBGMを乗せたものが多かったのですが
最近は本格的に作りこんだ映像演出をよく見かけるようになりましたキラキラ
ミニシアター系のショートフィルム映画みたいにスタイリッシュだったり
ハリウッド映画のパロディのような遊び心ジーニーのある映像だったり
ゲストを楽しませてくれるエンタテイメントな「作品」が増えてきました。


両親やゲストも感激(=´;ω;`=)間違いナシハートの映像演出ですが
内容はどうしよう?素材はどうやって集める?
制作会社に頼んだら費用壱萬円はいくらになるんだろう?
と色々不安な点も多いはず。


映像演出の基礎知識pencil*とゲストを満足させる成功ポイント電球
 ダウンをチェックしてみてくださいね。


思い出に残るパーティをつくろう
映像演出感激テクニック>>


ちなみに私は映画『ラブ・アクチュアリー』のパロディを是非やってみたいと
思うのですが…日本人にはハードル高いでしょうかが~ん