感謝のしるしにお心づけ!これも花嫁のマナー | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

こんにちは!ハピナビスタッフのこまねこ佐藤です。

今日はホワイトデーですね♪2
朝から、チョコchocolate*やらクッキークッキーやらマシュマロm.m*やらを

色々といただいて、デスクの上がkirakria*スイーツ天国kirakria*になってます!


男性のみなさんは「面倒だな~ごちゃごちゃ」とは思いつつも
なかなか勉強されているメガネようで、トレンドをおさえた
女性受けしそうなラインナップになっていますpo*
スイーツのチョイスによっては「あの人って気が利くよねハート」と
大幅なポイントアップアップになったりするのを意識してるはず(笑)


バレンタインに限らず「お返しプレゼント」のマナーって難しいですよね。

結婚式では、お世話になった方々へ お礼 お心づけ を渡しますが
そもそも「お心づけってn?*」という人も多いのではないでしょうか。


受付や撮影を引き受けてくれた友達boy*
色々相談にのってくれたプランナーさんgirl*
遠くから参列してくれた飛行機 大切なゲスト
誰に、何を、どれくらい渡せばいいんでしょう?


結婚式当日に慌てないためにも、是非チェックしてくださいね!


感謝の気持ちが伝わる
お礼・お心づけの渡し方>>