結婚準備もインターネットを使ってラクチン | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

はじめましてクラッカー
"ハピナビ"をご訪問いただき、ありがとうございます。
今日で4回目をむかえる"ハピナビ"スタッフブログの金曜日を担当します はしもとねこへび です。

食べることが大好きで趣味が食べ歩きな私は、自分自身の結婚式も、もちろんこだわりは"お料理"でした。

どーしてもテラスでデザートビュッフェケーキがしたくて・・・

これだけは譲れない!と、いろんな会場さんを見学したものでした。

結婚式にあまり夢をもっていなかった私ですらこの始末。
自分の中で考えていた結婚式を実現するって本当に大仕事なんです。モグラ

仕事をしながら結婚式の準備をするって、考えていたほど簡単なことではなく、本当に怒涛の日々でした。
でも、今、振り返ってみると、結婚準備をしていたときが、一番楽しかったなぁキラキラ しみじみ
そんな当時の苦労を思い出しつつ、皆さんのお役に立つ情報をお届けできれば!と思っています。
よろしくお願いしま~す

---
さて、今回はインターネットを使った結婚準備について、なんてことを書いてみようかと思います。

結婚するんだラブラブと決まった瞬間って本当になんだかフワフワして、すごく楽しい気分になるんですが、すぐに直面する問題は「でっ いったい次は何をすればいいの?」でした。

何しろ二人ともはじめての体験だし、

親にはなんて言えばいいの?
どんな服をきて向こうのご両親に会えばいいんだろう?
会場ってどうやって探していけばいいのーーー・・・などなど

ほんとに何をしていいのやら悩んでしまい、それだけで気分がブルーに。ダウン

「これってマリッジブルーってやつ?」なんて、具体的に結婚のことなんか何も進んでいないのに落ち込んだりして。

まぁ、いま考えると可愛かったなぁ・・・なんて、いい思い出ですけど。

そんなときにほんとーーに役に立ったのはインターネットキラキラでした。

相手のご両親に会うときは・・・

> 一番大切なのは「礼儀」です。彼(彼女)のことを呼び捨てにしたり、あまりになれなれしい態度をとるようなのはNG。

ふむふむわんわん

> ちょっとした手みやげも忘れずに

なるほど、なるほど
わんわん
などなど、よーく考えるとわかりそうなことでも「調べといて良かった~」ってことがたくさん書いてありました。

しかも、いろいろな結婚式場の詳細のデータとか写真もたくさん載ってるので、いくつかの会場を比較しながら調べたりもできるし。

結婚準備でブルーになっている皆さん、ぜひインターネットをフル活用してみてください。
いろんな人の体験談を読んだりするのもすごく参考になりますよ。 
ぜひ活用してみてくださいね。