8月7日日曜日飛び出すハート

 

 

訪問ありがとうございます音譜

 

こんばんは🌆

 

1日振り返ってみたいです♪

 

朝散歩で朝顔とシロツメクサみつけましたおやすみ

 

 

 

 

小さい頃みんなで花飾り作ったなー

 

永遠に作っていられた!

 

今日は昨日より暑くて汗をかきましたおーっ!

 

5729歩ウシシ

 

コーヒーが無くなったからコンビニに寄りましたチュー

 

毎朝コーヒーほっとします☕️

 

1日中あいてるスーパーもありますが遠いから

 

コンビニはサクッと寄れて助かってますおーっ!

 

ちょっと余談というか聞いていただきたい

 

 

 

私は昔から人が何か言ってるのはわかるけど

 

聞き取りができなく悩んでいます

 

毎回じゃないけど

 

状況で

 

聞き取れない時あり

 

何言ってるの?

 

と思われてしまうかもですが

 

本当に英語喋っているの?

くらい何言ってるかわからず

 

辛くなります

 

毎回ではないです

 

今も症状が続いていて近くのコンビニで

 

いつも何言ってるか聞き取れなく

 

困ってしまい黙ってしまう

 

いつもは状況によってだけど

 

そのコンビニでは毎回何言ってるかわからず

 

ダメな私

 

落ち込みます

 

 

だからこのコンビニは行かないことにしました

 

私が迷惑かけてる気がして

 

 

 

働いてるときもそう言うことが何度もありましたzzz

 

何度も聞き返すからお客様怒ってしまいました

 

けっこう前に困って検索したら

 

そういう症状で悩んでる方がいるみたいで

 

 

悩み私だけと思ってたから

 

なんか楽な気持ちになったの覚えている

 

でも私は診断受けたわけじゃない

 

原因は他にあるのかもしれないし

 

 

私は映画とかてれびも字幕ないと

 

内容がわかりずらくて

 

字幕あると理解できること

 

口頭だと

 

まるでだめ

 

 

 

 

今日は字幕つきで凪のお暇見てます

 

字幕があると楽しめる音譜

 

辛いこと苦手も工夫で

 

生きやすくなるのかな

 

 

 

今日の作り置きおかずです♪おーっ!

 

 

 

 

 

1️⃣ポテトサラダハム、ピーマン入り

 

2️⃣やみつききゅうり

 

3️⃣まやくたまご、初めて作りましたが美味しすぎました

 

昨日一晩つけていました

 

おろしにんにくきいていてご飯にあう!

 

ゆで卵にするんでなくポーチドエッグみたいに作ってからたれにつけた

 

ゆで卵にして作るのが一般的だと思うけど

 

半熟で食べやすい

 

芸人さんレシピです♪

 

いろいろ紹介してくれ感謝にやり

 

本当どれも簡単なのに

 

うまっ怒り

 

作りたいがいっぱい目

 

 

作っておくと本当便利、おかず

 

 

あっ今日は大好物のたらこを焼きました。

 

大好きだけどわりと高いから

 

あまり食卓に並びませんガーン

 

節約できるとこは節約!!

 

 

 

 

4️⃣なすとピーマン揚げ浸し

 

昨日ブログに載せた長ーいなすで作りましたびっくりマーク

 

めんつゆと生姜で簡単にゲラゲラ

 

たくさんあるから何日かにわけて

 

食べます♪

 

ちなみに昨日のカレーおいしく今日はカレーうどんに

 

変身にやり

 

 

めんつゆで

 

ネギと油揚げ入れました!

 

味ぐっおーっ!でした!

 

チョキ

 

1日無事終わりました

 

長い文章だったのに

読んでくださりありがとうございます😊