こんにちは!

モモコ回、お付き合いください🍑





さて、前回より始まってしまった、  

    


この話の続きです。







注意ATTENTION注意

面白おかしくするために、
大袈裟な表現、事実とは多少異なった会話内容になることがあります。
皆様におススメしたいくらい、いい歯医者さんです。予めご了承ください。






先日2度目の歯医者さんでした。

この日のメニューは、


1. 上の歯のクリーニング(歯石除去)


2. 親知らず暴力被害を受けた歯の治療


ということで、まず聞かれましたのが、



👨‍⚕️「桃子さん、今日体調いかがですか?」





…体調?

すこぶるよかったですが、体調…?

相当体に負担があったり、ショッキングな治療をするってこと…!?


と、それはもう、悪い方に考えましたね。




で、まず親知らず暴力被害の治療のために、その近くに麻酔してもらいました。


あ、麻酔のために体調聞かれたのか…。


と、理解しつつも、え?いや待てよ…

普通に歯削るくらいなら、麻酔なんてしないよな…。


ってことは、ヤバいってこと…?




さらに恐怖の妄想は広がってゆきました。







とりあえず麻酔が効くまで、歯のクリーニング。


これが結構ツラくて!!!





歯茎のキワ?くらいを攻められてたんでしょうか?

あの、なんとも言えない、骨身にシみる系の痛さが続きました…。


せ、先生…!!

もう少し手加減を、何卒…!!


という思いで耐えました。




しかもその日、オケをやってきた後で、アゴが疲れきっていたんで、奥歯を攻め続けてもらったんで、口開けすぎてアゴ戻らないかと思いました。







しばらくして、麻酔が効いてきたらしく、いよいよ暴力被害者の救済へ。





なんか結構な音を立てながら、キュイーンガリガリガリ…みたいな調子で進んでいくんですが、


この時、飛沫防止のためか、目隠しプレイなんですよね。常に。

それが余計に、恐怖掻き立ててきて、


今、私の歯はもはや、芯まで剥き出しなのでは…


とか、


何なら骨まで見えてるのでは…


とか、今考えたらあり得ないですが、そんな想像をしながら、キュイーンを聞いてました…。







この治療始まる前に、先生に、


「これからの治療って、痛いですか?」


と聞いたら、


👨‍⚕️「痛みと麻酔は、リトマス試験紙のようでしてね…」


という、インテリ解答があったんですが、要するに、






痛いと思えば、痛い






ということを、先生は言いたかったんだと思います。







そんな説明を受けていたので、目隠しプレイで自分で恐怖を煽っている最中は、



いや、馬鹿なことを考えるな。

麻酔してるんだぞ?痛いはずがないさ。

確かに、痛いというか、ミィィィンという感覚はあるが、気のせいに違いない…。



と、ずっと言い聞かせてたんですがね。




いや、待てよ?

これ、ほんとに痛くない?

ミィィィンって感じるもん!!!


いや、でも、あんまり痛い痛い言っても悪いし、

我慢だ!できる子!私は!!




と、耐えてたんですけどね。





いややっぱ無理!!!!

我慢するだけ損な気がする!!!





と、考えて、人生で初めてゴングが鳴りました。


麻酔を追加してもらって、再度続きを。


その後は、多少のミィィィン感と戦いながら、この日の工程は終了。







最後に、本日のBefore→Afterの写真検証。


そしたら、ビックリですよ。


暴力被害受けていた、親知らずの隣の歯。

これが、アップルマークさながらでした。



ほんとこれ。

これよりえぐれてました。




えぐれて、その場所が虫歯になっていた、と先生は言った気がしますが、あれ?この間、虫歯無いって言ってなかったっけ…と、心の声。




👨‍⚕️「正直、かなり難しい治療です…ほんとに。」




あれ?歯、綺麗って言われたような…

と、心が少しパニック。




そして、容疑者の親知らず(むしろ知りすぎた親知らず)は、口腔外科で抜いた方がいいと…。




外科…。

大パニック。






思ったよりなかなかの惨状なのかと、パニックと意気消沈とで、この日中丸さんに送ったスケジュール日を全て間違えるという失態。






次の日くらいまで、


オヤシラズ…オレ…ヌク…


の状態でした。




とりあえず今は、アップルマークを舗装してもらっている状況です。


知りすぎてしまった親知らずへの対処は、次回行った時に相談しようと思っています。


続きます、私が歯医者に行く限り。