週末別荘のためのアパートが見つかる | ここちよくシンプルに暮らそう!

ここちよくシンプルに暮らそう!

化学物質過敏のこと、暮らし方、改善するための実験、日々の気づき。。。





2016年1月上旬から
週末別荘のためのアパート探しを再開。


12月の部屋探しのときは
見つけられなかったので
再チャレンジしました。





12月のとき、不思議と
どの不動産屋さんに行ったらいいか
直感で浮かんでたんですね。

それなのに私はそれを無視して
別の不動産屋さんをまわっていました(^^;




1月になって
ネットで賃貸物件を調べていたとき
私が住めそうな物件が掲載されているのを
見つけたんです。


そしたら
その物件を管理していたのが
12月にピンときていた不動産屋さんだったんです。




なので
1月の部屋探しは最初から迷わず
その不動産屋さんへ行きました。




ネットに掲載されていた物件を確認すると


海の近くの閑静な住宅街
木のフローリング
バストイレ別
バルコニーあり
簡易キッチンでガスコンロ付き
ミニ冷蔵庫付き
退去後の清掃から半年経っている
リフォームや修繕はしていない


とのこと。




私が探していた条件に
ほとんど合っている物件でした!


妥協ポイントは
部屋が西向きだったことくらい。



リフォームや修繕をしていないことや
退去後の清掃から半年経っていることで
化学物質の揮発も少ないのではないかと思いました。




それに
週末別荘として考えても
ガスコンロ付きやミニ冷蔵庫付きは助かります。



実際物件を見てもいい感じでした(^^)


これまで見てきた物件より
建材系の化学物質を感じなかったし
部屋の中も意外と広い。


1Kでしたが
キッチンのスペースが
しっかりとってある作りでした。

私は狭い部屋は苦手なので
広いものよかった。




その部屋はまさに
私のために空いていたような物件だ
と思いました。





が、、、



なぜか即決はできず、、、

もう一度よく考えることにして
別の不動産屋さんに行ったりしました(笑)





家に帰っていろいろ考え始めると
なぜか不安と心配が押し寄せてくる。



賃貸の初期費用はどうしてもかかるし
固定費が増えることの不安。


ホテルに避難するのだったら
宿泊代を調節することで減らせるけど
必ず毎月同じ金額がかかってくることが
心配になってきちゃったんです。




毎月家賃を支払っていけるのか?
旅行に行けなくなちゃうんじゃないか?

などなど



これまでの経験からの思考パターンに
とらわれちゃってました。




でも

このときはもう進むしかない状況で
不安や心配から何もしないで現状維持
っていう選択肢はなかったので

不必要な思考は
これから自分で変えていこうと決めました!





そして


この世界で生きていける方法を
見つけなきゃならないなら
なんでもチャレンジして最善を尽くそう

と思いなおして
週末別荘を申し込んだのでした。




つづく。。。