⭕️四日市JAZZ

2024年10/09日〜10日と博多での久しぶりのゴルフラウンドの疲れと急に寒くなったせいで咳は出ないものの少し風邪気味で体調不良でした。
それなのに、休めば良いのにスポーツジムには通っていましたから、、。

やっと、体調が良くなって
2024年10/19土・10/20日の2日間開催された四日市JAZZに日曜日に行って来ました。




パンフレット表紙

朝一番からスポーツジムに行き、最近の脳梗塞後遺症の運動障害の回復を加速させているオリジナルの回復セット(=ビューティローラー+セルフ整体腰回され体操・動的ストレッチ)を3セットのみしてから、昼前に急いで帰宅して、次男の車で四日市JAZZの催し会場に向かいました。

最近は麻痺側の右腰が真後ろから凹み入り反って、深部の張り・コリが殆ど消えて来ています。
これと同時に真横からの凹み・クビレ(私はお腹が少し出てますので、感覚的にクビレが発生して来た感じです。)


参考→3Мメソッドまとめ−3+ぶん回し歩行の完全回復に直結する方法動画あり(私的考案)


例年は市民広場がメイン会場になっているのですが、近鉄四日市駅周辺の大幅改装工事のために、規模を縮小して近くの諏訪公園がメイン会場になって


パンフレットです。
土曜は10ヶ所・日曜は14ヶ所
で演奏があります。

お昼過ぎなので、商店街のスーパーサンシでお弁当とスーパードライの缶ビールを買って諏訪公園の芝生にシートを敷いて食べながらのJAZZ鑑賞です。



アーケード街



キッチンカー



あちこちで演奏をやってます。



チェリーと家内
 
四日市は人口役30万人の地方都市で、かつては公害で有名でしたが、公害は消えて何処へ行くにしても交通渋滞は無く住み良い街です。名古屋市にも急行で約36分です。

地方都市のありがたみを感じられる四日市です。

清々しい風が吹く秋晴れのお昼過ぎにビールを飲みながらJAZZを聞いてお弁当を食べる。 

最高の気分でした。

の諏訪公園メイン会場ては

①チック・コリア&ハービー・ハンコック トリビュート セッション




フルートを交えた地元のJAZZバンドです。スリリングな演奏でとても楽しめました。

②Outside Help


JAZZではないですが、主催者ぅ推しのブルースバンドで、パワフルな歌声と痺れる演奏でした。 


③kai kobe Quintet





名古屋音楽大学のメンバーです。

④若林みわバンド


オープニングからドラムのリズムの刻みテンポからプロを感じる演奏でした。
若林みわさんの歌は声量はもちろん、歌詞を一言一言大事にして声を出しているのが凄く分かります。



若林みわさん



若林みわさん動画

トイプーのチェリーを連れていた事と、寒くなったこともあり17時00分前に退場しました。

スポーツジムから四日市JAZZと、充実した楽しい1日でした。