結婚相談所・ハピ婚相談所を運営して今年で20年!
超意識で人生好転!
大安(たいあん)ケイコです。
☆☆以下の2つのブログランキングへの
クリックのご協力をお願いいたします。
(^^♪ォネガィ
↓↓↓

家の片づけを1ヶ月でここまで終えました
7年ぶりに自宅に戻って来て
1ヶ月。
5月の時点で
リビング、キッチンは
ポン子の荷物でいっぱいで
足の踏み場がありませんでした。
床が物だらけでした。
どこもかしこも埃だらけでした。
それをここまで整理しました。
以前使っていたソファは10年物だったし、
ダイニングテーブルセットも15年物だったので
思い切って処分して新しい物に変えました。
わんこを飼いたいと思っているので
かじられてもいいやと思って今回
以下で家具をそろえました。
リーズナブルなんだけどとってもかわいいです。
キッチンも引き出しも物で溢れていたので
ほぼ全捨て。
フライパンもお鍋も
お皿も15年物をほぼ全部新品に変えました。
私はあんまり高いお皿にこだわりが
なくて、アウトレットのフランフランや、
100均のセリアで買った
小鉢がかわいくて、それを使ってます。
引き出しも全部大掃除して物の位置を
決めたので、お鍋やフライパンを使っても
元に戻せる場所があるので、散らからないで済むんだな…とやっと、ホントにやっとわかることが
出来ました

昨日は夫・ポン太と一緒にご飯食べる日で
(お互い仕事があって毎日一緒に食べるわけでもないです)
豚肉ともやしとにんじんとキャベツの蒸したもの、
にんにくチャーハン、
枝豆、
に、スーパーで買って来たサラダ
にしてみたんですが、ポン太から
「チャーハン美味しい…!!。
王将よりおいしい!!!」
とお褒めの言葉を頂き、よかったよかったと
思いました。
しつこいですが、家庭内別居から7年間別居していて
もう離婚寸前だった二人ですw
だからこそ今、
こうして一緒にご飯を食べて、
「おいしいね」
と言い合える時間があることが、
とても不思議でありがたく感じます。
人も夫婦も、
本当に変わることがあるんだなぁと
しみじみ思う今日この頃です😊
私自身が離婚寸前からどうやって
仲直りしたか?、意識を変えて人生激変!
など深い話はメルマガで!
https://www.reservestock.jp/subscribe/263496
♡結婚相談所で活動希望、夫婦相談はコチラ👇







