【必読!】旦那の顔が嫌い | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道で18年。

 

毒親育ちの方や自分に自信が持てない方を大変身させ本物のツインレイとの成婚へと導いているハピ婚相談所の大安ケイコです。

 

image

 

☆☆以下の2つのブログランキングへの

クリックのご協力をお願いいたします。

(^^♪ォネガィ

  ↓↓↓

婚活アドバイス・婚活応援ランキング
婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

 

旦那の顔が嫌い・・・と言うご相談を頂きました 

 

こんなご相談を頂きました。

 

「専業主婦歴20年以上です。

 

私は若い頃は比較的モテて来たんですが、結局

自分が好きだった人とは結婚出来ず、知り合いの紹介で今の旦那と結婚して20年以上が過ぎました。

 

最初の頃は結婚したことが嫌で嫌で、毎日泣いてました。

 

けれど、専業主婦をさせてくれるし、お金に困ったことはないし、家のローンも払い終わってるし、子どももいないのでお金がかかることもありません。

 

先日、夫が間違ったことをしてたので

『それは違うよ!』と言ったら夫がヘソを曲げて

ご機嫌斜めになり口を聞いてくれなくなりました。

 

夫はすぐそういう態度を取って私を威嚇します。

どうしたらいいのでしょうか・・・

そもそも顔が嫌いなんです」

 

 

 

このご相談者さんにお伝えしたのは以下の通りです。

 

・男性はプライド(ホントは気弱なんだけど、女性の前では大きな顔したいと思っているプライド)があるからいきなり頭ごなしに「違うよ!」と言うと

「なんだよ!」と逆ギレしがち。

 

(ちなみにうちの夫・ポン太にも「違うよ!」なんて言ったりすると絶対「いいんだよ!」と返ってきます。

 

こっちが「なんでそんななの?」と言うと

すぐ「これが俺なんだ!変わらない」と言うのでもう余計なこと言わないようにしてましたW

 

言わないようにしてたら、なんか優しく変わったので

ホント、夫婦ってあんまりうるさいこと言わない方がいいんだなとしみじみ感じてます)

 

 

・何か指摘するときは「こっちの方法はどうかな?」と言った提案制にしてみる、その提案にOKしなくても怒らず、本人の意思を尊重する

 

・旦那さんが何だよ!って言ってる時は、受け入れてもらえてないっ!って駄々をこねている状態。

だから、「こうなんだね」とまずは受け止めてあげる。

 

・だけど、全部が全部、旦那さんの思うがままに動かなくてもいい。嫌なことは「ごめんね、それはちょっと無理なんだ・・・」と伝えてもいい。

そこはケースバイケースだけど、すべて旦那さんの

犠牲になる必要はない。

 

・Yさんのほうで、顔が嫌い、が態度に出てるんじゃないでしょうか、

「こいつは俺をバカにしてくる」「こいつはオレを受け入れてない!」と言う対応をしていると余計威嚇してきて嫌な気持ちを味わってしまいます、

 

顔が嫌い…と言いつつ、もう20年以上一緒にいるのならば、いいところもたくさん見えているはずです。

 

かわいい面、素直な面、Yさんしか知らないような一面、たくさんあるはずです。

 

結婚は修正、修正の毎日です。

昨日仲悪かったけど、今日仲直りでも全然いいのです。

 

喧嘩にも仲直りにも決まりはありません。

2人の間で仲直り出来たのならば、もうそこで過去を

ほじくり返さないことです。

 

いつもありがとうねー、助かってるよーと言う声掛けをしながら旦那さんの好きな物でも作ってあげてみてください♪

 

旦那さんへの感謝の気持ちを伝えて行くことも

夫婦円満になる秘訣です。

養ってくれているのは事実ですから。

たとえ顔が嫌いだとしても。

 

 

などなどをお伝えしたところ・・・・

 

「大安さん、ありがとうございます。

 

今日は仲直りして、旦那がタンパク質取りたいって

言うから鶏ハム仕込んでます。

 

振り返ると私の対応もかわいくなかったな、って

思うので反省です・・・

 

確かに、けっこう上から目線で旦那に物事言っちゃってました。

 

うちの親がけっこう強気で男性軍に言ってるから

それを真似てしまってたのかもしれません。

父も祖父も、それを受け入れてたけれど、旦那は

同じタイプじゃないですね・・・

 

そこを見落としてたかもしれません。

 

まずは仲直り出来たんで、またやっていきます」

 

おー、よかった^^

 

夫婦の形は人それぞれなんです。

 

旦那さんのモラハラ発言って、実は女性側の対応で

かなり変わっていきます。

 

一番大事なのは

 

旦那さんを変えようとしないこと

 

なんです。

 

あなたが旦那さんをダメだ、ダメだ、どうしようもないと思って指摘すればするほど旦那さんのイヤな態度が大きくなっていきます。

 

旦那さんはこれでいいんだ、完璧、私もこれでいいんだ、完璧、と思って実践していくと、

お互いの中の相手への否定したい態度が

薄れていくので、穏やかな時間を過ごせるようになっていきます。

 

なんか、モラハラ受けていると言うとすぐ

 

「離婚しな!」

 

って言う人いるけど、私は離婚は最後の最後の最後の

選択だと思っています。

 

このYさんのご主人のお話も何度も聞いてきていますが、ちょっと不器用なんですよね、うまく自分の

言いたいことの表現が出来ない。

 

だけど、男性ってけっこうこのタイプ多いと思いますよ。

 

婚活でも、ご夫婦でも

 

「オトコなんだからこうすべき!!!」

 

とか

 

「夫なんだからこうすべき!!!」

 

とがんじがらめになってると疲れちゃいますよね。

 

みんな、そのまんまで完璧だし、自分もそのまんまで

よし♪

 

Yさんご夫婦の幸せを祈っています♡

 

 

☆☆緊急告知!☆☆

あと限定1名!

モニター募集!

「最速でツインレイに出会える秘訣!」をお伝えします♪お申込みは👇まで

 

https://resast.jp/page/event_series/101240

 

 

         >>この記事を書いた人・大安ケイコとは?


 

 

 

 

なお、公式LINEにご登録後、すぐに事前カウンセリングのご希望日を頂いた方は割引があります♪
 
 
 

 

私の著書一覧です↓

 

Amazonサブカルチャー部門1位何度も獲得!

 

 

 

Amazon結婚部門、何度も1位取得!