結婚する!と決めた人が結婚出来る | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

大安ケイコです。

 

 

 

結婚は、

 

結婚するんだ!と決めた人が結婚出来ます。

 

覚悟を持って自分をバージョンアップさせていく人が結婚します。

 

泥だらけの大根のまま

 

「だれか私を見つけて」

 

と言っても泥の中に埋もれているだけです。

 

自分はダメだ自分はダメだ・・・と言ってれば、ダメだと言われる毎日がやってくるだけです。

 

良縁はすべて自分次第なのです。

 

話がちょっとズレますが、今日私はリハビリに行ってきました。

 

3月に脳梗塞で倒れて以来、まだしばらくリハビリが必要と言われて2週間に1回通っています。

 

今日は初めての療法士さんだったのですが、

 

「よくここまで頑張りましたね。

リハビリやらないで車いすになる人多いんですよ。

コツコツ頑張ったでしょう」

 

と言われ、そうかーーー、確かにうちの父は脳梗塞で倒れたあとリハビリなんて面倒だからやりたくない!と言って右手が固まってまっすぐに出来なくなり、足はひきずって車いす生活になってました。

 

私は倒れた当初、ほとんど歩けませんでした。

右足に力が入らず立てなかったのです。

入院した日から2日目まではほぼ寝たきりでした。

 

3日目からリハビリが始まりましたが、最初は数歩歩いただけで疲れちゃって車いすで帰りました。

 

口もうまく回らず、最初は早口言葉言っただけで疲れちゃって頭が痛くなりました笑

 

けれど、

「絶対に車いすの生活にはならない。

必ず歩けるようになるんだ」

 

と思って毎日のリハビリに励みました。

 

10日目に療法士さんから

 

「ちょっと外を歩いてみましょう」

 

と言われ、病院の裏側を一緒にゆっくり歩いた時に

 

「普通に歩けるようになりますか?」

 

と聞いたら

 

「大丈夫、ここまで短期間で回復してるのは奇跡です。

まだまだ使命があるんですよ、絶対元気になってお仕事頑張ってください!」

 

と言われ嬉しかったのを覚えています。

 

つくづく思うのですが、

 

人は、自分が思った通りの人生を歩んでいきます。

 

だから、結婚できるかなーと思ってる人には出来るかなーの人生がずっと続いていくのです。

 

「いや、私は結婚する人生を進むんだ。それもハピ婚」

 

と思う人にはその人生が目の前にやってくるのです。

 

あなたのハピ婚を応援しています。

 

 

新刊出ました!

今日も1位でした。

 

 

 
販売リンク先です。

 

一生愛し愛される結婚が出来ます↓

 

https://hapikon.net/toiawase/