お母さんが結婚に反対する | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

アラサーアラフォーアラフィフが1ヶ月で成婚!

ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

 

「成婚間近なのに、お母さんが反対しそうで難航しそうだ」

 

というご相談を受けました。

 

つい最近、ヤフーニュースでもこんな記事が出ていました。

 

 

娘が結婚しそうになると難癖をつけてその結婚をダメにしてしまうケース、もう何件も相談を受けています。

 

著書の中にも書きましたが、

 

「母の反対で2度婚約破棄しています。

ハピ婚相談所では3度目の正直を大安さんとつかみ取りたいです」

 

と事前カウンセリングで泣きながら訴えていたSさん。

 

めでたく3度目でお母さんを突破し、今は2児のママさんになられていますが、

 

「今でも母は難癖つけてきますよw

もう、そういう人なんだと思って私もまともに聞いてないです」

 

と言ってました。

 

いつも書いてますが、

 

お母さんとあなたは別の人格であり、別の個なんです。

 

お母さんの言う通りのお相手なんていくつになっても出てこないですよ、誰を連れて行っても難癖付けるわけですから。

 

私は自分の経験も含めて実感しているのは、娘の結婚に文句言うお母さんって、お母さん自身の結婚が幸せじゃなかったんだろうな、と思うのです。

 

だから幸せそうな娘が羨ましい。

 

娘にも自分と同じような苦労をしてほしい、と言う想いが潜んでいるからこそ、難癖をつけてくるんだと思います。

 

そういうお母さんに対しての対策はもう16年間の間でたくさん学んできましたので、今日のご相談者さんにもあれこれアドバイスしました。

 

本当に自分がこの人!と思った人とスムーズにハピ婚の道へ進んでいきたいですよね。

 

お母さんはお母さん、

自分は自分。

 

と考えて、お母さんと闘わず、自分がいい!と思える道を進んでいきましょう。

 

9月も半ばを過ぎました。

 

ただ「結婚したい」だけだと月日はどんどん過ぎていきます。

「ゴール」を明確にしてそこに向かって歩いていく間を楽しむ人こそハピ婚に近づいていきます。

 

皆さんのハピ婚を応援しております!

 

ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

 

詳しくはこちらへ(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)

 

 

 

 

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 
アマゾン結婚部門何十回も1位獲得!!
今も売れてます。

 

 

 

特別動画無料プレゼント! (開業15周年記念特典) 「必見! 7日間で男性に 恋されて一生愛される オンナになる方法」このノウハウをまとめた動画を 無料でプレゼントします!

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

image