相手を変えるより早いこと | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

アラサーアラフォーアラフィフが1ヶ月で成婚!

ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

 

「相手(親、お見合い相手、同僚、部下、彼、友人)が思い通りにならなくてイライラします」

 

こういうご相談を連続で頂きました。

 

これですね・・・

 

この

 

「イライラします」

 

の考え方をそのままにしたまま、結婚すると・・・

 

今度は

 

「夫にイライラします!!!」

 

「子供にイライラします!!!!」

 

「姑にイライラします!!!!!」

 

な毎日になっちゃうんです。

 

独身の間(結婚してからでももちろんいいけど)に捉えなおしておくことがあります。

 

それは、

 

相手には相手の主観がある、と言うこと。

 

相手は相手の価値観の中でそれが正しいと思ってやってるのです。

 

だからそこに対してこちら側は強制的に変えさせることは出来ない。

 

けれど、本当に自分自身が困っているのならば、

 

「私は~されたくない」

 

と伝えてみることです。

 

一回二回じゃ変わらないかもしれない。

 

けれど、本当に困っているならば、

 

「私は~されたくない」

 

と伝えていいんです。

 

自分だけが我慢する関係はもう卒業していいんです。

 

この本が伝え方には役立つよ。

 

 

 

あと、この

 

「それぞれの主観がある」

 

 

「事実を自分の主観だけで見ない」

 

を実践した上で以下を読むとものすごーく腑に落ちるよ。

 

 

 

 

 

 

9月も半ばを過ぎました。

 

ただ「結婚したい」だけだと月日はどんどん過ぎていきます。

「ゴール」を明確にしてそこに向かって歩いていく間を楽しむ人こそハピ婚に近づいていきます。

 

皆さんのハピ婚を応援しております!

 

ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

 

詳しくはこちらへ(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)

 

 

 

 

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 
アマゾン結婚部門何十回も1位獲得!!
今も売れてます。

 

 

 

特別動画無料プレゼント! (開業15周年記念特典) 「必見! 7日間で男性に 恋されて一生愛される オンナになる方法」このノウハウをまとめた動画を 無料でプレゼントします!

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

image