娘にいつの間にか自分軸が出来ていた件! | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

 

アラサーアラフォーアラフィフが1ヶ月で大好きな人と結婚!

ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

image

 

昨日、娘(高3)から言われた言葉。

 

「人からなんか言われても1日経てば忘れちゃう。

それは自己肯定感が高いから。

 

なんで高いかと言うと、小さい頃からお母さんにかわいい、大好きだよとずっと言われてたから。

 

やりたいことあると、いーよ、やりなよ!と言われてきたから。

 

人の価値観は人の価値観、自分の価値観は自分でいいって言われてきたから。

 

だから、お父さんからなんか嫌なこと言われても、はー、子供っぽいなって思っちゃうw

 

お母さんから受け継がれて来たことは、自分の子供にもしてあげたい!

 

あー、あんなに問題児だったのにさじ投げないで本当によかった😭

 

私自身が親からまじで否定される毎日で、テレビ観てご飯食べてるだけで父からいきなり後ろから蹴られたり、母からはあれするな、これするな、親の言うこと聞けないやつは親不孝者!と言われてた。

 

なんで親なのに子供を応援しないんだろうって小学生時代から悩んでたキョロキョロ

 

自分に子供が出来たら絶対自己肯定感を養ってあげようとずっと心に決めていた。

 

だけど私の腎臓が悪かったから34週で未熟児で産まれた娘は赤ちゃんの頃は夜泣きがひどく、2歳になったらキーキーでそこら中で泣き叫んだ。

 

悩んだ私は娘が2歳半ぐらいの時に毒親に育てられた人のための子育て講座みたいなやつに通った。

 

そこで

 

「寝る前に子どもさんに、お母さんは〇〇が大好きだよ、お母さんは〇〇の味方だよ、お母さんは〇〇が宝物だよ。

この三つを毎日言ってあげてください。

自己肯定感が育ちますから」

 

と言われたので素直な私は娘が2歳半から15歳ぐらいまでほんとに毎日それを寝る前に言い続けた。

 

その結果が、上の娘の言葉。

 

親からの肯定ってホントに大事だなと思う。

 

 

写真は、ハピ婚相談所始めたばかりの娘がまさに3歳になる間近のころ。

 

今、まだ17歳。

これからもかあちゃんは娘を応援していくよ😊

 

なお、自己肯定感は、大人になってからも養えます!!!

そのノウハウをお伝えするのがツインレイ講座プチワークです!!!

 

幸せが続く結婚をするなら、自己肯定感を養うことが大必須です!!

 

 

8月に夏休みスペシャル!として、ツインレイ講座のプチワーク&説明会を開催します。

 

今回はお1人ずつ悩みを聞いての説明会になります!

もやもやがたくさんの方、ホントに結婚したいのになかなかうまく行かない方、年内の成婚を夢見てる方、

ぜひご参加をお待ちしております♪

 

詳細は以下をクリックしてね。

今は残席5になってます。

 

 

 

 

皆さんのハピ婚を心から応援しております。

 

ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

 

詳しくはこちらへ(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

 

 

 

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 
アマゾン結婚部門何十回も1位獲得!!
今も売れてます。

 

 

 

特別動画無料プレゼント! (開業15周年記念特典) 「必見! 7日間で男性に 恋されて一生愛される オンナになる方法」このノウハウをまとめた動画を 無料でプレゼントします!

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

image