アラフォー独身はバカにされる? | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

 

アラサーアラフォーアラフィフの二人にひとりが半年以内にお相手を大好きになって結婚しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

    

 

9日のワークショップ、おかげさまで定員となりました。

参加者の皆様に当日のzoom URLを送りました。

一括送信したので迷惑メールに入っているかもしれません。

迷惑メールにもない場合はメールで「来てないです」

とお知らせくださいね。

 

さて、↑は脳梗塞後約1か月の本日の顔ですがw、どうですかね、だいぶ元に戻ったのではと自分では思うんですが・・・。

最初はもっと右の口が上がらなかったんだよね。

リハビリと大好きなお友達との電話でのおしゃべりリハビリでだいぶ回復しました。

 

さてさて。

 

私のところに活動中の会員さん方から立て続けに

 

「アラフォーで独身だと職場でバカにされる」

 

とか

 

「独身だとみんなから白い目で見られてる気がする」

 

とか

 

「結婚してる方が偉いような価値観が社内ではびこってる」

 

みたいな報告が届きました。

 

たしかに、結婚している人たちの中で働くのってなーーーーーーーーんか居心地の悪さ感じるよね。

 

「あ!保育園のお迎えだからお先!」

 

って仕事残して先に帰っちゃうママさんの残りの仕事を深夜まで残って残業してなんだかなー…って不満げにパソコン叩いてたことが私にもありましたよ。

 

ま、でもですね、結婚したらしたでまた新たな問題だったり悩みだったり嫌なこととか出てくるんですよ、実際。

 

ただ、やっぱり独身だとなんか疎外感を感じるとか、置いてきぼりのような焦りを感じるって気持ちも痛いほどわかるよ、ほんと。

 

そういう時はですね、絶対気分転換が必要!!!!

 

「私って孤独」

 

と言う沼に浸かってると、どんどん深みにハマっちゃって自信喪失しちゃうから。

 

自分で自分をダメだって思って行くと仕事もうまくいかなくなるし人間関係もダメダメになるし嫌なことどんどんやってくるから。

 

そうなる前に緊急処置でエネルギーを変換させるためにも

 

どっか動くこと!!!

 

とにかく普段とは別の場所で一泊すること。

 

同じ県内、都内のビジネスホテルでもいいし、独身で

自由にお金使えるんだからちょっといいホテル泊まるのもよし!!!!

たまの贅沢してよし!!!

 

それでエステとかマッサージとか岩盤浴なんてやってみて。

 

「私って孤独」沼に浸りそうになったら、人の手を借りてみる!

 

それで気分転換出来て、あー、気持ちえがったーーーー!と思えて次会社行くときは

 

「えぇ、独身ですけど何か?」

 

看板を背中にしょっておくこと。

 

あなたが背中に

 

「私独身なんです、えぇ、まだ結婚してないんです、

ダメですか?ダメですよね、人間失格ですよね、すみません、婚活頑張ってるんですけどなかなかうまくいかないんです」

 

と言った看板しょってるからみんながそういう扱いするんです。

 

みんな、自分の背中に掲げている看板に書いてある通りの反応をしているだけなんです。

 

だから、そんな扱いされたくなかったら今すぐ

 

「えぇ、花の独身アラフォーですよ、

それが何か???」

 

 

って看板に今すぐ書き換えちゃいましょう。


別に今独身だろうと自分の自由です。


人からの評価、人から言われたこと、無理だよとか言ってくる人、あなたには〇〇が似合うよ!と決めつける人の言葉を気にしてると人生病みます。


他人基準で自分を見てるからです。


そうではなく、自分基準で生きていいんですよ。

 

それ意識するだけでもだいぶ周りの反応変わるよ。

 

ちなみに今の私は

 

「透析してても脳梗塞になっても楽しく過ごしてみんなと仲良く過ごします」

 

と言う看板掲げてるからどこ行ってもみんな親切だよ。

たぶん、もうすぐ出る

「ルックスよりセックス」って本出たら


「頭おかしい」

とか

「ルックスも大事に決まってる!」

とか

「結婚相談所の人がこんなはしたない本出していいんですか!」

みたいなレビューつきまくるのわかってるけどいいの。

だって、結婚してからセックスの悩みで結婚生活うまくいかない相談ものすごく多いよ。

みんな婚活ですぐ顔とか金とか言うけど、セックスの価値観違うと地獄になるよ、ほんと。

 

皆様のハピ婚を心から応援しております。

 

BIUから3月顧客対応優秀賞を頂きました。

 

 

2021年度NNRとBIUで成婚賞頂きました。

 

image

 

 

ハピ婚相談所へのご入会お問い合わせfはこちら↓