人は死ぬとき9割が後悔するらしい | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

 

アラサーアラフォーアラフィフの二人にひとりが半年以内にお相手を大好きになって結婚しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

今日は人生を変えるためのヒント満載の

ハマコタさんの「夢未来地図」セミナーに朝から夕方まで参加していました。

 

 

ハピ婚会員のみんなやワーク参加者さんを最短で幸せが続く成婚へと導くために日々新たな学びを続けています。

 

ハマコタさんとはもう7年ぐらい前に東京ステーションホテルで開催された「美ら旅セミナー」以来でした。

 

当時のハマコタさんは家を持たずにスーツケース一つで世界中を旅していて、国内やヨーロッパのLCCなどを使ってホントに優雅に軽やかに世界のあちこちの街の写真をFBにあげていて、いいなー、私もその10分の1でいいから真似してみたい!と思ってました。

 

検索してみたら当時の記事が残ってました。

2014年だった、今から8年前だった。

 

 

それがハマコタさん、突然血液のガンになってしまって余命2年宣告を受けたそうなのです。

そこから色々動き出し、余命半年と言われた時に妹さんから移植を受け、今、まだ治療中だけれど徐々に元気になってきて死の直前を味わった経験から理想の人生を叶える方法を発信されています。

 

私は昨年透析になり人生どん底気分を味わい、ちょっと透析に慣れてきたかなー、仕事も順調だなーと思ってたら先月脳幹に脳梗塞出来て救急車で運ばれる…と言う経験をし、私も

 

「人生いつ何があるかわからない。

どうも私の人生は死と直面する瞬間が多いからこそ、

本当にやりたいことをこの毎日に落とし込もう。

でもどうやって??」

 

とちょうど悩んでいた時にハマコタさんの新しいセミナーを知って、即決で申し込みました。

 

今日の目からウロコは、内容自体は秘密厳守なんだけど、

 

ベル人は死ぬ瞬間、実に9割以上の人が「もっといろんなことに挑戦しておけばよかった」と後悔をする

 

ベル毎日の中でいかに夢に向かっての行動を起こすか起こさないかで未来は全く別のものになる

 

ベル夢の賞味期限は0.2秒。

みんな夢を見てもそこに向かって行動をしない。

 

と言う点。

 

確かにみんな会社行って帰宅してご飯食べてお風呂入ってテレビ見てYouTube見て明日もいつもの電車に間に合うように早く寝なくちゃ!と思いつつスマホ見てる…と言う毎日ですよね。

 

それだと死ぬとき後悔するらしいよ。

 

と言うわけで、私もいつ死がやってくるかほんとにわからないので以下の夢を今日決めました。

恥ずかしいけど書くね。

 

キラキラ透析をやめて健康になり、ニューヨークと下北沢とハワイで生活し、国際マッチングメーカーになり海外にいる日本人男性、外国人男性(大富豪含む)と日本人女性の幸せが続く成婚を増やし、「病気でも大成功!」と言うベストセラーを出版し、NHKでドラマ化される。

テレビコメンテーターをしている。

夫や娘とは自由にやり取りし、世界中に今も住んでる友達達に会いに行き、世界中の結婚したい女性たちのサポートをし、「情熱大陸」でその生き様が取材される。

 

この夢に向かって今日から行動することにしました。

 

大安さん、あほくさーって思う人もいるかもしれないけど私は本気だよウインク

だって脳梗塞になっても元気に退院できたからね。

私はやっぱり最初の結婚がほんとにつらかったから、

結婚したいと願う人たちには思いやりのあるお互いを大切に支え合える結婚をしてほしいんですよね。

 

と言うわけで走り出すよー!

 

4月9日のワークショップ、残席1です。

 

皆様のハピ婚を心から応援しております。

 

2021年度NNRとBIUで成婚賞頂きました。

 

image

 

4月9日のワークショップは都内会議室でのリアルで開催予定だったけどまだ足がおぼつかないのでオンラインで開催します。

 

料金も今回大安ケイコ脳活性化記念wとして参加費5500円にします。

ワークショップはこの値段で開催したことないのでもう今回限りです。

 

「選ばれる女性」になるためのレッスンです。

今回破格で開催するのでお申込みお早めに。

残席1です。

 

ハピ婚相談所へのお問い合わせはこちら↓