母の呪い | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

アラサー・アラフォー・アラフィフの2人に1人が半年以内に結婚している

ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

昨日久しぶりにブルーノート東京に娘と行って感じたことがあります。

 

image

 

それは、世の中にはこんなに楽しくて居心地良くてスタッフの方がみんなニコニコ優しくて歌声や演奏を聞いて高揚感が高まる場所があるんだな、と言うこと。

 

私は母からずっとずっと

 

「あんただけ楽しんでずるい!」

 

と泣かれていました。

 

母が泣くたび自分が友達と楽しんで遊ぶことがなんだか申し訳ない気がして家ではあんまり楽しそうにしないように

していました。

 

だから今でも何かしら楽しむたび母の声が呪いのようにw

聞こえてくるのです。

 

でももう母も亡くなって六年経つしこの十五年間仕事、仕事、仕事、育児、育児、育児の日々でしたが娘も高二になったしもうそろそろ自分の楽しみももっと体感していいのではと思えるようになってきました。

 

あと、何のために今も母の声が頭の中に響くんだろう?と

考えた時、そうか、「ポン子(娘)に対しての接し方を考えていくんだよ」と神様から言われているような気がしました。

(私は無宗教ですが神様の存在はなんとなく信じています。それ信じないと御縁を繋ぐ仕事なんてできないから)

 

娘には何でも好きなことを楽しんでもらいたいです。

娘が興味あることって私とはまた別の世界になるけれど子どもには子どもの人生がありそこで学んだり気付いたりしていくことも大いにあると思うからです。

 

image

 

娘に何か嫌なことがあった時は「あんたも悪いんじゃない?」なんて言わずw味方として話を聞いていきたいし、

娘が原因で何かトラブルがあった時には必ずそうせざるを得なかった理由があると思うのでその理由をじっくり聞きます。

 

それが本来の親の役目だと思うからです。

なんでもかんでも自分の価値観を子どもに押し付けると子どもは自分を信じて前に進めなくなります。

私がそうだったからよくわかるのです。

 

と言うわけで、母からの呪い?を娘には引き継ぎたくないと言う思いに気付くために母の声が脳裏で響いていたんだな、と思うようにします。

 

そこに恨みとか憎しみとか持つと自分自身がつらくなるだけだから、「お母さん、気付かせてくれてありがとう」とだけ思いますw

 

皆様のハピ婚を心から応援しています!

 

2021年上半期でNNRにて入会賞と成婚賞頂きました。

 

 

 

8月8日にあなたの運命の相手と巡り合う方法をお伝えするツインレイオンライン講座を開催します。

 

昨年11月のツインレイ講座からお二人成婚が出て、今、三人真剣交際中です!

あなたの結婚を手早く引き寄せる方法をお伝えします。

 

お申し込み、詳細は以下です。

 

https://ameblo.jp/hapikon/entry-12630698961.html

 

 

 

皆様のハピ婚を心から応援しております。

 

私が監修するコラムがUPされました!

婚活に役立つ情報満載です。

 

今後も定期的に更新されていく予定です。

ぜひお読みください。↓

 

 

 

個人アドバイス、コロナなんで値段を下げて対応しています。コロナが落ち着いたら元の値段に戻します。

 

ハピ婚相談所では以下のご相談も受け付けています。地方の方にはzoomで対応可能です。
 
・夫に対して腹が立って仕方ない
・夫とうまくコミュニケーションが取れない
・お互いに忙しすぎてすれ違いが増えている
・姑、自分の親との関係に悩んでいる
・夜のコミュニケーションがうまくいかない
・夫が浮気しているかも
・親に対しての怒り、悲しみ、憤りが消せない
・子供が言うことを聞かなくてイライラする
・子供との関係に疲れている
・結婚してるけど他に好きな人ができた
 
誰にも言えないご相談も秘密厳守で受け付けています。
 
 

あなたのハピ婚を心より応援しております。

 

 

〜入会キャンペーン中!〜

7月末までにメルマガにご登録頂いて事前カウンセリングにいらした方は、すべてのコースの入会金から

1万円割引いたします!!

今から動いたって年内成婚、夢じゃないですよ♡

人生が飛躍的にハッピーになる!

ハピ婚相談所

■ご入会はこちらから 

お問合せフォーム

 

 

婚活必勝法満載!ハピ婚メルマガはこちら↓

メルマガの登録は無料です。

 

メルマガ申し込みフォーム

 

私の著書一覧です↓

 

 

 

 

 

2020年度後期 NNRにて社長賞、入会賞、成婚賞、

IBJにて成婚成長賞を頂きました。

 

image

 

image

 

image

 

 

開業15周年記念特典!!

「7日間で男性に恋されて一生愛されるオンナになる方法」動画プレゼント中♪↓

 

特別動画無料プレゼント! (開業15周年記念特典) 「必見! 7日間で男性に 恋されて一生愛される オンナになる方法」このノウハウをまとめた動画を 無料でプレゼントします!

 

 

・(左)ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

昼も夜も愛されまくる成婚者が続出中です!

 

結婚後にどんどん夢が叶うハピ婚を実現したい方はぜひ事前カウンセリングへ。

 

詳しくはこちらへ(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

ハピ婚相談所

 

皆様のハピ婚を心より応援しております!

 

 

・(左)4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。