人生を小難しくしてるのは? | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

独身の時って、結婚したら人生落ち着くのになーと思いますよね。


それがですね。


独身の人生に不満持ってる人って、結婚してからも不満だらけの毎日になるんですよ。


なぜか。


目の前の幸せに目を向けず、誰かの幸せに視点を向けては自分と違う、って思っちゃうから。


私の周りにいる幸せ夫婦って人の基準で自分の幸せを追求しない。

ほとんどSNSも見ないししてない。

それより二人でゆったり会話しながら犬の散歩してます。

いつ会ってもニュートラル。

平然。

ブレない。

こちらのこともそのまんま受け止めてくれる。


悩みって結局誰かからの刷り込みに自分を当てはめようとしてるだけなのかもしれないね。