彼からプロポーズされました!! | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

 

1月は二件の成婚が誕生しました。

 

 

そのうちのお一人であるMさんから成婚体験談のアンケートが届きましたのでシェアします。

 

「・ハピ婚相談所に入った理由

  実は、彼の方の相談所は私が元いた相談所でして、言いにくいのですが、「もう会ってくれる人で決めないと結婚できないよ」と言われ、ショックで感覚的にイヤだと思う人としか結婚できないならこのまま一人でもいいや…と思ってやめたんです。
(アドバイザーさんによってだいぶ違ったみたいです)
 

  でも実家にこのままずっといても母(仲は良いんです

  けど、頼られ過ぎてしまってました)と良い関係に
  なれないな…と思っていたところ、大安さんの本に
  出会ったんです。
  で、ブログも読み始めて。
  明るいし、すごいパワーを感じるし、ご自身の
  過去のこともちゃんと紹介してくださっていて。
  良いことも辛かったこともご自分の糧にされて
  らっしゃるな…ああ、この人のところでなら
  もう一回お見合いしてみようかな…と思って
  入会しました。

  入会後、一人暮らしも始めました。
 

・彼との嬉しいエピソード

  一つだけ…となると、私がちょっと体調を崩したこと
  があって、こんな時でコロナもよぎったので翌日
  のデートをキャンセルしたいと言った時に、私が
  一人暮らしなので、コロナかどうかに関わらず
  運転が必要になったら駆けつけるし必要なものが
  あったら持ってくから…って連絡をくれたことが
  本当に嬉しかったです。パートナーがいるって
  やっぱり良いなぁと心から思いました。
  LINE読んだ時は号泣でした。
  

・彼に決めた決め手は?

  一緒にいて疲れないところでしょうか。
  正直まだ他の皆様のようなラブラブな気持ちは
  そこまでないのですが。ちょっとイヤだ…と
  思うところも見えてきてますけど、そのちょっと
  イヤも含めても疲れないです。
 

・大安ケイコのアドバイスについて

  上手く言えないですけど、もし他の方に
  言われたことだと、「そんなことない!」と
  シャットアウトしたくなることも
  大安さんに言われると、ちょっと見つめ直して
  みよう…と思いました。考えるきっかけをくださる
  ことが多かったと思います。
  あと、ブログも含めて、女性側の容姿のことは
  笑っちゃうほどバシバシおっしゃられていて、
  そんなこと言ってくれる人はいないから本当に
  良かったです。
  この先どうなるかなんて分かりませんが、
  流れに身を任せていきたいと思います。
  もし、プロポーズや入籍…ということがありました

  ら、またご連絡させていただいてもよろしいでしょうか。」

 

・・・実はMさんの成婚退会は、彼からのプロポーズが曖昧でわかりにくかった・・・ということがありました。

けれど、もうお互いの気持ちは固まっているとのことで、結婚を見据えてお互いに成婚退会しよう、というお話になり、1月で退会となったのです。

 

そしたら2月14日のバレンタインにとうとう正式なプロポーズがあったとの報告が入りました・・・!!!

 

「今日、彼からプロポーズしていただきました。
ホテルでのディナーのお誘いだったので、
もしかして…と思っていたらそのまま終わったので、気のせいかと思ったらお店を出てすぐにプロポーズされました。
しかも指輪まで準備してくださってて。

『一度ちゃんと言わずに失敗してるから、しっかり言おうと思って。』と言ってもらえて。
本当に人柄が出ていて、この人と居れたら幸せだなと思いました。

大安さんには本当に感謝しています。
まさか、自分が本当に結婚できるなんて。何年か前の自分は思ってなかったです。
考え方から変えないとダメなんだなと思いました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。」

 

 

Mさん、本当におめでとうございます!!!!!!!

 

「一度失敗してるからちゃんと言おうと思って」と言ってくれるなんて、ほんとにほんとに彼は男らしくて誠実な方ですね。

Mさんが体調悪いときに運転が必要になったら駆けつけるし、何か必要なものがあったら言って、という部分も思いやりがあって温かい人だな〜〜と感じました。

 

それもこれも、Mさんが活動中、へこたれず前を向いて進んできたからだと思います。

 

読者の皆さんはプロポーズ報告のブログを書くと

 

「いいなー、すぐに決まってー」

 

と思いがちですが、今回のMさんはそんなにすぐに決まったわけではないです。

過去の活動でも紆余曲折いろいろありました。

 

みんな早く結果を出したいって思って入会してくるけれど、やっぱり人それぞれ、色々な気付きや変化を体感して

行って成婚していきます。

 

それに、私自身最初の結婚はよく相手と深い話もしないままスピード婚で一緒の生活に入りましたが、いざ暮らしてみたら本当に揉め揉めの毎日でw、あー、結婚ってただするだけじゃなく、やっぱりちゃんと独身のうちに様々な

価値観の棚卸しが必要だったんだな・・・と実感しました。

 

だからこそ、ハピ婚の会員さんには、ご自身に本当に合う相手かどうかの見極めについてもお伝えしています。

 

Mさん、本当におめでとうございます。

これからも彼と力を合わせて楽しくお過ごしくださいね。

また近況報告お待ちしています!

 

さて、11月のツインレイ講座にご参加頂いた方々からツインレイ的な交際が進んでいる!という報告が続々と届き始めています。

これも本当にうれしい。

やっぱり女子は大事にされなきゃ、ですよねラブ

 

次のツインレイ講座は3月20日です。

オンラインですので地方の方も気軽に参加出来ます。

今年の結婚を現実化させる近道になりますよ、ぜひあなたのご参加をお待ちしています。

 

 
●募集中のイベント

 

 

新春キャンペーンスタート!

2月末までにメルマガにご登録頂いて事前カウンセリングにいらした方は、すべてのコースの入会金から

1万円割引いたします!!

今から動いたら年内成婚、夢じゃないですよ♡

人生が飛躍的にハッピーになる!ハピ婚相談所

■ご入会はこちらから 

お問合せフォーム

 

ハピ婚メルマガはこちら↓

メルマガ申し込みフォーム

 

2020年度後期 NNRにて社長賞、入会賞、成婚賞、

IBJにて成婚成長賞を頂きました。

 

image

 

image

 

image

 

↓1月に爆買い?した報告動画!

 

 

 

開業15周年記念特典!!

「7日間で男性に恋されて一生愛されるオンナになる方法」動画プレゼント中♪↓

 

特別動画無料プレゼント! (開業15周年記念特典) 「必見! 7日間で男性に 恋されて一生愛される オンナになる方法」このノウハウをまとめた動画を 無料でプレゼントします!

 

 

・(左)ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

結婚後にどんどん夢が叶うハピ婚を実現したい方はぜひ事前カウンセリングへ。

 

詳しくはこちらへ(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

ハピ婚相談所

 

皆様のハピ婚を心より応援しております!

 

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

下記のランキングにも参加しています。

 ↓クリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

・(左)4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。