コロナ中のデート | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

今日はお天気が良かったので下北オフィスから近所の公園までお散歩してみました。


梅ヶ丘の羽根木公園です。


高校がこの公園の近くだったので、高校時代はよく来てましたが実に30年以上ぶり?


でも全然雰囲気変わってない。

緑も土も風も気持ちいい。

人もたくさん出てました。


よく

「コロナ中のデート、どこに行ったらいいかわかりません」

と言う相談を頂きますが、お店に入って感染を気にしてドキドキしてるよりテイクアウトして公園で食べるデートとか手作りお弁当デートしてみてはどうかなとすんごく思います。


自然の中にいた方が解放的だし、何気ない時間を共に過ごした方が一緒にいて落ち着くのか疲れるのかの見極めもよくわかりますよ。


帰りは梅ヶ丘の商店街にあるクレープ屋さんに行ってみました。

そこも高校時代によく行ったのです。

30年以上ぶりに店主のおじさんに会いましたがノリが全然変わってなくて懐かしかった。

梅ヶ丘は私の青春の場ですwww








帰宅したら今流行り?のSNSであるclub houseにご招待されていたのでさっそくやってみました。


なんかひたすらみんなでおしゃべりする感じ?

「club houseで出会えるか?コミュニティ」に少し入って使い方を聞いてみましたが相互フォローすると一対一のルームが使えておしゃべりも出来るんだって。
顔は見えないの、プロフィール写真と声だけ。
ツイッターやインスタもリンク出来るからその人の人柄は見えるけどね。

そのうちclub house婚とか流行り出しちゃうかもねウインク

皆様のハピ婚を心から応援しておりますクラッカー