大安ケイコです。
私は2004年からカウンセリング業を続けています。
様々なご相談を受けていますが、過去にあったネガティブな出来事に対しての考え方について、これまでは
「そうだったんですか、大変でしたね」
とか
「それは辛かったね~」
と返していました。
けれど、今年、気が付いたのです。
それだけだと、何も解決はしないし、もやもやが残ったままでまたどこかに相談しては同じ過去を見ながら
自分のことを「かわいそうな人間」として扱ってしまうことを。
だからまず、私が自ら
「かわいそうな私」
をやめることにしました。
「大安さんは明るくて何でも実現してていいですね」
と言われることが多いですが、つい最近まで親とのことで「かわいそうな私」と思い込んでいましたし、子どもの頃から腎臓が弱いので「病気はいつ悪くなるんだろう、色々制限があってかわいそうな私」と思っていたし、娘とバトったり夫と意見が合わないとき(多々あるw)は「私はかわいそうだな」なんて思ってました。
でもですね、自分が
「かわいそうな私」
と思い込んでると、何かトラブルが起きたとき、
「ほらね、だって私、かわいそうなんだもん。
だからこんな風になっちゃうんだよ」
って開き直るようなw、いやーーーーーなオーラが出てるからこそ相手も余計コイツめんどくせーなって思われて、もめるんだろうなってことに気が付いたのです。
人は、足りない部分こそが魅力であり、そこに今後の人生においての大切なテーマが隠されています。
過去のネガティブな出来事は何のために起きたのか?
未来の自分から見たら、それは何のために起こさせてくれているのか。
このように考えていくと、過去のネガティブな出来事に対してものすごく客観的に捉えられるようになります。
ちなみに私が親と仲が悪かったのは、自分の人生を自分で決めて動いていっていい、と言う未来からのメッセージ。
子どもの頃に病気になったのは、物事を多面的に見るためのメッセージ。
娘や夫との関係については、仕事に関して多面的に捉えるためのメッセージ・・・なのかな、と思っています。
それで、「かわいそうな私」をやめると、あらまぁ、みんな優しい、優しいw
そして、いろんな「そうか、あの体験はここに繋がっていたのかーーーー」と思える現実がやってきています。
人生って、結婚したら終わり、ではないです。
そこからいかに自分と向き合っていけるか。
そこがみんな抜けてる気がします。
自分を変えたくない人は
「かわいそうでしたね」
と言われるカウンセリングに行った方がいいです。
でも、
「未来を変えたいんです」
と言う方はぜひハピ婚相談所や、セミナーに参加してみてください。
きっと大きな気付きがありますよ。
皆様のハピ婚を心から応援しております♪
昨日から受付スタートした
「ツインレイの見つけ方講座」、早速お申込み頂いたあなた、ありがとうございます♪
↓お申込みはコチラからどうぞ♪
メルマガでも婚活に有益な情報をお送りしています。
ハピ婚メルマガはこちら↓
2019年下期IBJ入会優秀賞&成婚優秀賞頂きました!
人生が飛躍的にハッピーになる!ハピ婚相談所
■ご入会はこちらから
開業15周年記念特典!!
「7日間で男性に恋されて一生愛されるオンナになる方法」動画プレゼント中♪↓



