大安ケイコです。
本日も終日表参道でカウンセリングしてました。
今日は現会員さんのカウンセリングもありましたが、
ある女性会員さんは、交際中のお相手から一時期LINEがあまり来ない時期がありました。
「自分から誘ってみたのですが、それにすら連絡が来ないのです。
あー、やってしまったーーーーと思ってます・・・・」
と落ち込んでいたので、
「Mさん。
男性はですね、自分が会いたいと思ったらどんな草食男子だとしても必ず自分から行動を起こすんです。
ですから、しばらく『待ち』の姿勢を心得ていきましょう。
女性から誘って連絡がないとメチャクチャ気になってしまうし、デートでもなんとなく『私にムリに付き合ってくれてるのかな、本当のところはどうなんだろう』って不安になりますよね。
だから、待つんです。
待って、来なかったらそれまでなんです。」
と伝えました。
するとMさんは
「わかりました。
待ちます。
彼も今、プライベートでも仕事でも大変な時期らしいので、そうですよね、彼の気持ちを尊重するのを忘れてました。
彼が落ち着くまで待ちます」
と納得されました。
その数日後、彼からデートのお誘いLINEが入り、その後も電車の旅1日デートなどを経たとのことですが、
「その辺りから、彼からのLINEが断然増えました!
もう今は私からはLINEしてませんが、それでも不安にはならず、むしろちゃんと来るだろうからと言う安心感に繋がっています。
彼も逐一いろんな報告をしてくれて、嬉しそうなんです。
大安さんの言ってること、よーーーーーくわかりました!
今日もこれからデートです♪
何気ない、他愛ない時間を過ごすのが本当に楽しいです。
まさかお見合いでこんな気持ちになれるなんてまったく想像していなかったです!」
素晴らしい・・・・・・・・・・・・!!!!!
そーなんですよ、Mさん。
どこどこのレストランに連れてってもらったとか、どこどこで何を買ってもらったとかそんなこと結婚するにはどーーーーーーーーーーーっでもいいことなんです。
もちろん、結婚後もたまの記念日には行くことはあるかもしれません。
でも会員さんや婚活をしている皆さんの声を聞いていると最終的にみんなが求めている一番の願いって、
信頼出来て安心出来るパートナーと一緒の時間を過ごし、日々の他愛ない話題をお互いに報告出来て、一緒に家でご飯食べて美味しいね、って言い合える関係
なんじゃないかなって今日、スーパーで買い物しながら至極思ったのです。
そこが満たされていれば、でっかい家も高級車もブランド品のダイヤもバッグもいらないんじゃないかな、って心底思います。
そして、本当のハピ婚夫婦の皆さんってまさにそんな感じだな、と過去の成婚者さんで今でも年賀状やメールを下さる方々の幸せな笑顔を思い出して実感するのです。
あなたのハピ婚を心から応援しております。
IBJ入会優秀賞&成婚優秀賞頂きました!
アラフォー、アラフィフの成婚もどんどん出てます!
人生が飛躍的にハッピーになる!ハピ婚相談所
■ご入会はこちらから
開業15周年記念特典!!
「7日間で男性に恋されて一生愛されるオンナになる方法」動画プレゼント中♪↓



