活動5ヶ月で成婚!その2 | 二人にひとりが結婚している!大安ケイコのハピ婚相談所

二人にひとりが結婚している!大安ケイコのハピ婚相談所

表参道で16年目になる結婚相談所・ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。昼も夜も愛されまくり、共に成長しあえるハピ婚カップルになるためのノウハウをお伝えしています。

大安ケイコです。

 

今年の7月にご入会され、今月12月に成婚退会となったSさん(33歳・初婚)。

 

image

 

昨日Sさんがお相手男性と一緒に成婚報告にいらしたので今日はその内容をレポート致します。

(ブログ掲載OK頂いております)

 

Sさん「私は自力で婚活をしていました。

パーティ行ったり、アプリとか。

でもだいたいデート1回目で終わってしまって続かなかったんです。

結婚相談所に入ろうかな~、どこがいいのかな~と思っていた時に、先輩のYさんが相談所で決まったって言ってたなーと思い出し、聞いてみて大安さんのことを知りました!

聞けばYさんの先輩のTさんも大安さんのところでご結婚されて今も旦那様やお子さんと仲良く暮らしていると聞いて、私も後に続こう!と決めました」

 

お相手の彼「僕は今年の2月ぐらいから活動を始めていました。

もう10人ぐらい会っていた頃だったと思うんですが、僕はお見合いでの沈黙が苦手でして・・・笑。

沈黙に耐えられなくなるんです。

会話してても一言だけ返ってくるような方だとどう

会話していっていいか悩んで。

 

でも彼女はお見合いの時からきちんと対応してくれて話しやすかった。

そこがよかったんです。

あと最初から笑顔がかわいかったです笑」

 

Sさん「私も最初からあまり緊張せず一緒にいられました。一緒にいて楽しい!と感じていました。

私は彼がお見合い5人目でした。

 

お見合いについては相談所に入る前にパーティなどで

男性慣れしておいてよかったな、って思いました。

いきなり相談所に入っていたら多分緊張してうまく

話せてなかったと思います。

 

彼はいつも優しくて、私がひまわり好きと言ったらそれを覚えてくれていてひまわりの咲いている場所に連れて行ってくれたり、海が好きと言ってたらちゃんと

次のデートで海に連れて行ってくれました。

 

一度横浜でデートしたとき、『何が食べたい?』と

聞かれて、『うーん、焼き鳥?』と言ったら

『焼き鳥は匂いが服に付くけど・・・大丈夫?』と

聞いてくれたことがあって。

ここまで優しい人なんて今までいなかったから、逆に

大丈夫かな、結婚したら変わらないかな・・・と不安になりました笑」

 

彼「仕事柄、オバチャン相手に飲み会のまとめ役をすることも多いんです。

そういうときに焼き鳥屋さんにするとオバサマ軍団から『匂いつくじゃない!!』と言ったクレームが出たことがあったんでw

なので女性には聞いた方がいいのかな、って思ったんです」

 

Sさん「順調にデートは進んでいたんですけど、私、過去に人が豹変する場面を見たことがあったので笑、

彼がそうなったらどうしよう・・・・・・と一人で不安に潰されそうになった時がありました。

優しいし、ちゃんとデートの約束もしてくれてるのに

本当に大丈夫なのかな、って。

 

そんな時、大安さんのカウンセリングを2回受けました。

大安さんが親身に私の過去の話や状況を聞いてくれて、『大丈夫、彼はSさんに怒鳴ったりモラハラするようなタイプではないですよ』と背中を押してもらったのがほんっっとーーーーーーーに安心に繋がりました。

ほんっとーーーーーーに、大安さんの後押しがなかったら結婚を決めてなかったと思います笑!!

 

成婚報告のお手紙を書いてたら超長文になっちゃって、買った便せんが全部終わっちゃいそうなんですが

まだ書き切れていないのであとで送ります!

 

あとプロポーズの時も、彼、私が東京タワー好きだって言ってたから東京タワーの見えるレストランでプロポーズしてくれたんです!」

 

彼「僕も今まで行ったことのないようなフレンチレストランでして笑、お店の人に『東京タワーの見える席を予約出来ませんか?』って事前にお願いしときました笑。

結果オーライだったので良かったです笑」

 

Sさん「彼、マラソンランナーで、横浜のマラソン大会に出たとき応援に行きました!

走ってる姿がカッコよくて、あぁ、素敵・・・!と思っちゃいました笑」

 

image

 

・・・と言った感じで、とっても笑顔あふれる成婚報告でした。

時折、彼の優しさエピソードを聞いていたら、あぁ、

Sちゃん、彼に本当に大事にされてる・・・、なんて思いやりの気持ちに溢れた彼なんだろうか・・・と、もう私の涙腺緩みっぱなしでした。

 

結婚って本当にこのお二人のように、お互いのことを

思いやり合い、一緒にいる時間を楽しみ、お互いの好きなことをやっている姿を応援し合うことで、穏やかなハピ婚ライフが続いていくと思います。

 

最後に彼が

 

「僕もずっと一人暮らししてたんで、一通りの家事は出来ます。

家事なんてどっちかが出来る時にやれればいいんで。

彼女も仕事を続けていくし、強制するつもりはまったくないです」

 

と言っていたのが、あぁ~素敵だなーーーとしみじみ

思いました。

 

Sさん、本当に本当におめでとうございます!!!!

挙式のお写真、楽しみにしておりますね。

 

皆様のハピ婚を心より応援しております。

 

さて、YouTube動画、1個目の動画の編集作業がやっと終わりに近づいて来ました。

月曜日ぐらいにはUP出来ると思います。

 

3/8にセクシャルカウンセラーの榛名先生との

夜のハピ婚メソッドコラボセミナー、4/19に第42回結婚明確ワークショップを開催します!

各セミナーの告知ページが出来ましたらまたご案内しますね。

 

成婚続いてるので、通常コースの受付も再開しています。

 

詳細は以下のHPをご覧ください。

 

 ハピ婚相談所へのご入会お問い合わせは↓

お問い合わせフォームはこちら

 

彼との関係に悩む方、ほかの相談所でなかなか結果が出ない方、S☆Xについて誰にも相談できない方、夫の関係に悩んでいる方はコチラへ↓

https://hapikon.net/service/advice/

 

 

↓↓ワークショップで毎回お伝えしている秘伝のワーク11種、アメブロの新サービス・REQUで特別販売しています♡
 

 


・(左)毎月100万PVもあるという婚活情報メディア

「まりおねっと」さんにて

ハピ婚相談所が取材されました!

 


相談所の立ち上げから得意なサポートまで情報満載です!

↓こちらからぜひお読みください。

https://marihonnete.com/knowhow/hapikon.html

 

 

・(左)ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

IBJ創立当初から共にスタートしていますので今年で14年目です!

 

詳しくはこちらへ

(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

ホームページをリニューアルしました!

ハピ婚相談所

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

記のランキングにも参加しています。

 ↓下記もクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

・(左)4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン