大安ケイコです。
婚活をしていて
「なかなかいい人に巡り合わない」
というご相談を毎日のように受けます。
私からの回答は厳しく聞こえるかもしれませんが、
「目の前にやってくるお相手が今のあなたのレベルです」
とお伝えしています。
特に、アラフォー中盤にもなると基本的にお申込み頂ける数は30代中盤と比べたら格段に減ります。
これは致し方ない事実です。
もっと事実を書くと、周りからのご紹介も格段に減りますよね。
これも厳しい現実ですが、そこまで一人だったわけですから、いきなり西島秀俊みたいな人がエアコンと洗濯機と電子レンジ持って
「僕と結婚しよう」
とは言ってこないわけです。
お申込み頂けるだけでありがたい、もうこのお申込み頂いている中の誰かに決めよう、ぐらいの気持ちを持つと(そのぐらい緊張感を持ってほしいです)おのずとお相手のいい面が見えてくるものです。
決まらない人ってこれもだめ、あれもだめ、それもだめ、あれもイヤ、とあら探しばっかりしてるけど、
嫌味言う蔵とかモラ・ハラ夫とかでなければ、少しぐらい口ベタだって、少しぐらいおどおどしてたって、
少しぐらい道間違えたっていーじゃない、と思っちゃいます。
もう少し、お相手に対して寛大な気持ちを持っていきましょう。
・・・ちなみに先日真剣交際になった会員さんのAさん(仮名)はまだ30代中盤なのですが、とっっても気遣いがあり、頂くメールがいつもあったかいのです。
今日、サポートスタッフのマコさんも言ってましたが、
「Aさんのお見合い調整はほんっっとーーにやってて楽しいです。
こちらが調整しやすいように日程を多く下さったり、
場所もこだわりがないですし、こちらの仕事に対して本当に感謝の気持ちが伝わってくるんです。
なので、お見合い後の交際成立の時も先方相談所さんから『とっても感じのよい女性でしたとのことです』
とお返事が来ることが多いです!
だから活動2ヶ月ですぐに真剣交際になったんですよ、大安さん!!!
彼女と一緒にいると男性も楽しいし、穏やかな気持ちになれると思うんです」
そうなんですよね・・・、過去の活動期間が短期間で成婚されていく方々もやっぱり私たちへのメールがムチャクチャ優しくてあったかい。
それって、結婚相手として選ばれるための基本だと
思うんですが・・・。
相談所のスタッフへの態度って結局お相手男性への態度に通じるものあるので。
あなたのハピ婚を心より応援しております。