キス出来る相手か? | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

大安ケイコです。

 

 

今日テレビをつけていたら「今でしょ!」の林修先生の再放送番組をやってました。

 

そこで林先生が

 

「僕が結婚に必要と思ったこと。

 

それは

・日本語力

・食

この二つです。

 

結婚するとどうしても会話が増える。

会話がうまく進めない相手とは何十年一緒にいても

うまくいくわけがない。

 

食べ物に関しては好みが異なるとこれも喧嘩のネタになる」

 

みたいなこと(うろ覚え。最近忘れっぽいのですぐ忘れる)を仰っていて、うんうん、わかるわかる、と

テレビの前で私も一人でうなずいていました。

 

この二つのほかに、私は本当に皆さんに伝えたいのですが

 

・相手と同じベッドで眠れるか?

 

が非常に重要だと思うのです。

 

新婚時から別々の部屋で寝ます…ってこと、ほっとんどないはずです。

そんな相手と結婚したいと思わないからね、みんな。

 

と言うことは、もう基本中の基本的なことは、

 

・目の前の相手を見た瞬間、この人とキスが出来るか??

 

を瞬時に見定めたほうがいい、ということです。

 

こんなこと書いてる相談所、うちしかいないかもしれないけどw、多分男子側は0.2秒で女性のことを

「出来る、出来ない」

で見限っていると思うのです。

 

なので女性側もね、年収とか学歴とかのバックグランドばっかり気にせず、

 

「この人とキス出来るのか??」

 

をお見合いの第一関門にしてほしいのです。

 

あとは林先生が言われるとおり会話、ですよね。

 

会話力ってホント大事。

 

聞く力も大事だけれど、自分のことを伝える能力って

やっぱり日ごろから自分研究をしていないと出来ない

ですよね。

 

結婚って、どこにご縁があるかホントわかんないからこそ、

 

・キス出来る相手か?

 

 

・会話が弾んでなんだか楽しかった

 

と思える相手かどうか・・・をぜひ見極めにしてみてくださいラブラブ

 

あなたのハピ婚を心より応援しております。

 

 

 

↓↓ワークショップで毎回お伝えしている秘伝のワーク11種、アメブロの新サービス・REQUで特別販売しています♡


一生愛されるパートナーとの一年以内の婚約・成婚を現実化するハピ婚ワーク11種

 

 ハピ婚相談所のへの入会お問い合わせは↓

お問い合わせフォームはこちら

 

 


・(左)毎月100万PVもあるという婚活情報メディア

「まりおねっと」さんにて

ハピ婚相談所が取材されました!

 


相談所の立ち上げから得意なサポートまで情報満載です!

↓こちらからぜひお読みください。

https://marihonnete.com/knowhow/hapikon.html

 

 

・(左)ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

IBJ創立当初から共にスタートしていますので今年で14年目です!

 

詳しくはこちらへ

(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

ホームページをリニューアルしました!

ハピ婚相談所

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

記のランキングにも参加しています。

 ↓下記もクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

・(左)4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン