大安ケイコです。
3月に開催して大好評だったセクシャルカウンセラーの榛名先生とのコラボセミナーを7月にまた開催することが決定しました。
詳細はブログにてお伝えいたします。
さて。
よく
「結婚相手を探していくために今すべきことはどんなことでしょうか?」
と言ったご相談を受けます。
13年間結婚相談所を主宰してきて実感していることを書きます。
それは、
あなたが望むパートナー像に、あなた自身もなる努力を重ねていくことです。
ワークショップや個人アドバイスなどでよく聞いている質問があります。
それは
「あなたが相手に譲れない条件とはどんなことですか?」
と言うこと。
この譲れない条件に対し、自分もそれを毎日実践する必要があるのです。
例えば
「今の私をまるごと受け入れてほしい」
と願うのであれば、あなた自身が今、目の前に来るどんな人のことも(婚活の相手でも仕事上の相手でもお店のスタッフさんなどでも)「あの人ちょっとここがアレよね」みたいなことは
言わずw、全面的に受け入れていくことです。
全面的に受け入れるとは全面的に好きになれ、と言っているわけではなくて、あ、こういう考え方する人もいるんだな、とか、ちょっと自分とは価値観違うけど彼にも素敵な人が現れますようにと願うことなどです。
何が何でもダメ!いや!クズ!とか言ってるうちは、まるごと受け入れてくれる人は現れません。
また、よく女性の皆さんから希望されるのが
「おおらかな人がいい。
何事も話し合える人がいい」
と言う条件なのですが、これも今、あなた自身が実践していく
必要があります。
あなた自身は誰かと意見がぶつかったとき、冷静に自分の気持ちを伝えることが出来るでしょうか・・・?
すぐに泣いたり声を荒げたり、相手を一方的に非難している状態ではなかなかおおらかな人とは出会えません。
結局、結婚も恋愛もそうなのですが、お互いにどこか自分と
似ている部分があったり、共感出来ることがある二人が
「なんか気が合うね!」
と賛同しあってまた会いたい・・・!という感情がわくと思うのです。
ですので、結婚したい条件の相手像に自分を近づけていく。
これがハピ婚への一番の近道なのです。
あなたのハピ婚を心より応援しております。
↓↓ワークショップで毎回お伝えしている秘伝のワーク11種、アメブロの新サービス・REQUで特別販売しています♡
一生愛されるパートナーとの一年以内の婚約・成婚を現実化するハピ婚ワーク11種
ハピ婚相談所のへの入会お問い合わせは↓