40歳の成婚報告!その2 | 二人にひとりが結婚している!大安ケイコのハピ婚相談所

二人にひとりが結婚している!大安ケイコのハピ婚相談所

表参道で14年目になる結婚相談所・ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。愛し愛され、子供達がノビノビ元気に暮らせる家庭を築くための婚活必勝法をお伝えしています。


テーマ:

ハピ婚相談所・大安(たいあん)ケイコです。

 

お待たせしました、10月の成婚者Yさん(40歳・初婚)の成婚体験談を

レポートいたします。

 

 

Yさんはこれまでの人生でモテなかった訳ではなかったそうなのですが、

ご自身の中でお仕事に対する意欲が大きかったそうです。

 

けれどこの先を考えたとき、

 

「やっぱり誰かと一つ屋根の下で美味しいご飯を一緒に食べられる生活がしたい・・・!」

 

と強く願い、3月のワークショップに参加後ハピ婚相談所へご入会されました。

 

成婚報告はお相手の男性と一緒にいらっしゃいました。

 

お二人の姿を一目見た瞬間、あ!Yさんがお仕事モードじゃなくてほんわかモードに

なってる!これはいい相性だわ・・・!!!とすぐ思いました。

 

以下、お相手男性からのお言葉。(ブログ掲載OK頂いてます)

 

「お見合いの時の彼女の印象は、謙虚、頭がいい、自分の言葉で話している、

という部分が印象的でした。

 

僕が『和食が好き』みたいなことを話したら『私も好きです!』と合わせてくれたのが

好印象でした(笑)。

 

会っていくうちにどんどん彼女の良さが見えてきて、話もしやすかったです」

 

Yさんのお言葉。

 

「彼は真面目で一生懸命だな・・・という印象がありました。

 

私、仕事の時は気合いいれてるのでキリッとしてますがオフの時はボーッとしていて(笑)、

そのボーッとしたキャラを受け入れてくれたのが一番の決め手です(笑)。

 

私自身、ずっと結婚に対して『女性はこうあるべき』といった古い考え方を課していました。

 

自分の母親のように、女性が家事全般は全て対処し、18時には帰宅し、男性を支えていかないと・・・

と言った想いが結婚に対して一歩踏み込めない理由でもありました。

 

保守的な理想はあったけれど、私はそこにそぐわないな・・・、母親世代とは違う生き方を

自分自身受け入れていかなきゃな・・・とぼんやり思い始めたら彼との出会いがやってきました。

 

彼は、私の仕事に対する想いを全て受け止めてくれて、海外出張も問題なく行っておいで

と言ってくれるんです。

『帰ってくるんでしょ?』って笑いながら(笑)。

 

彼の結婚への考え方が新しく、働き続けたいと願う私に合っているな~・・・と感じました。

男らしくて、芯が強くて、リーダーシップがあるんです。

でも考え方を押しつけてこない。

正直、別のお見合い相手では仕事モードになって「いや、それは違うのでは・・・」と闘いそうになったことも

あるんです(笑)。

彼とはそれがなくて、オフの顔でいられる。

 

キャリアウーマンの方々ってどうしてもオフの自分を見せるのが苦手だと思うのですが、

それをあえて出して、気が合う相手がいいのでは・・・と思います。

 

大安さんからのアドバイスで一番役立ったのは、メイクのチークと笑顔です!

 

チークってやっぱり笑顔の時に映えるものですよね。

大安さんが教えてくれた『ハッピーオーラチーク』がいつも上がってるような

笑顔でいられる相手が一番なんだ・・・・!って本当に思いました。

 

ここまで大安さん、マコさんに大変お世話になりありがとうございました。

成婚報告出来て嬉しいです!」

 

 

エンゲージリングは、水色の箱のところで買って頂いたそうです・・・!

Yさんにとってもお似合いでした。

 

Yさん、お忙しい中お越し頂きありがとうございました。

 

いやーーー、Yさんが素のYさんでいられるお相手が出てきて本当によかったなーーーと

思いました。

 

そしてこれはYさん自身にもお伝えしたのですが、「結婚したい!」と願う気持ちがある人って

やっぱり「結婚する未来」がその先に待っていると私は12年間相談所を主宰してきて確信しています。

 

ですので、「結婚する未来」に対してひねくれず、あきらめず、「必ずいるんだな・・・・!」

と言った気持ちを持ち続けて活動をコツコツしていくと、みんな結婚出来ると思います。

ホントです。

 

あなたのハピ婚も心より応援しております。

 

23日のワークショップはおかげさまで満席となりました。

栃木、愛知、大阪、奈良、志賀からもお越し頂けるとのこと。

皆様にお会いするのをとっても楽しみにしておりますね。

 

 

ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

 

詳しくはこちらへ(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

 

 

皆様のハピ婚を心より応援しております!

 

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 
記のランキングにも参加しています。

 ↓下記もクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大安ケイコ☆読むと結婚運が上がる!ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります