表参道で13年目になる結婚相談所・ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。
今日は私が代表理事を務めております一般社団法人大安メソッド協会主催の
「心理コミュニケーション養成講座」の第6回目を開催してきました。
毎回ゲストさんをお招きしていますが、本日は私が講師の日でした。
今日のテーマは
「ビジネスコミュニケーションの活性化に向けた相互理解と相互尊重について」。
恋愛も結婚も職場でも、コミュニケーションの基本は
「聴くこと」と「伝えること」
です。
私たちはこれまでの生育環境で身に着けてきたコミュニケーション力で
目の前の人間関係と向き合っていくわけですが、どうもうまくいかない・・・、
どうもフラれることが多い・・・、どうも結婚までたどり着かない・・・
という事実があるということは、そこに何かしらの「聴き方」と「伝え方」に
問題があるわけです。
その「問題」についてないがしろにしておくのではなく、どう聴いたら相手の言い分が
よく聞けるのか、そしてどう伝えたら相手に自分の気持ちがスムーズに伝わるのか、
今日はその方法についてお伝えし、みんなでロールプレイングをしながら実践していきました。
ロールプレイングをするとその人本来の癖が見えてくるので、気付きがしやすくなります。
そこで「いいの、私はこのままで!」と思いすぎず、そうか、ここに気を付ければいいんだな・・・
と改めていくと、その後の人生が大きく好転していきます!
11月23日の結婚明確ワークショップでも、男性とのコミュニケーションの取り方についても
お伝えしていく予定です!
同じ婚活カウンセラーである竹内リョージさんとの対談形式で
「オトコが嫌う!
こんな女性の態度」
とか
「オトコが結婚したいと願う女性はこんな女性!」
といったお話もしていく予定です^^
読者のあなたのご参加を心よりお待ちしております。
マコさんのブログ
ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。
あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている
「人生サポート結婚相談所」でもあります。
詳しくはこちらへ↓
********
ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。
ランキング二つに参加しております。
応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります!!
↓ランキングに参加しております。
クリック頂けるとうれしいです。
↓下記のランキングにも参加しています。
下記もクリック頂けるとうれしいです!
4冊目の著書、大好評!
これ読んで結婚した方が誕生し始めています。
アマゾン結婚部門1位何度もゲット!
お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
-
表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。
すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。
本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。
-
結婚相談所ハピ婚相談所
ご入会お問い合わせはこちらまで
スマホの方
パソコンの方
↓下記のボタンからもハピ婚相談所のサイトへ飛べます!
-
-







