表参道で13年目になる結婚相談所・ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。
・・・今月になってからかな、なんとなく
・ママ問題
に悩む方からのご相談が多いな・・・と感じています。
・・・ま、「お母さんから自由になれば結婚出来る。」なんて本を書いていますからね、
相談所を主宰して12年、ママ問題については会員さんととことん向き合ってきました。
結婚って、やっぱり自分が育ってきた環境や親の影響を多大に受けます。
確かに受けるんです。
けれど。
相談所を続けている理由のひとつが
「自分の人生を取り戻して自由に幸せになって欲しい!」
と言う部分。
ママはママ。
私は私。
ママの言うとおりに人生進めなくてもいいし、それでもしも失敗をしたとしたって、それは自分の責任。
その失敗から必ず学ぶべきことがあるからこそつまずいたのであって、それはママのせいではない。
そしてママを嫌い!って思ったり、ちょっとは好き、を繰り返しててもいいんです。
結局娘ってママのこと、根底では大好きだから。
たとえどんなママだったとしてもやっぱり自分のママは一人だけだものね。
だけどね、25歳を過ぎたら少しずつママと自分を別々の人間として考えていきましょう。
ママが勇気出なくてやってこなかったことをあなたが挑戦したっていいんです。
ママに嫌み言われる?
言わせとけ(笑)。
誰にも気兼ねせずやってよし!
それからママのこういうところが許せない!!ってあまり思いすぎないこと。
それ思っててもママ、変わらないから(笑)。
ほんとだよな、変わんねーわ!って開き直っちゃって(笑)。
そして自分が本当にやりたかったこと、進みたかった道、ママの理想じゃなくて自分が本当に求めるパートナー像を
もう一度じっくり考えていきましょう。
みんな自分の人生、自分に取り戻したほうがいい。
ママの嫌みな一言なんか、へのへのかっぱー!ぐらいの気持ちで気持ちを切り替えて。
ご相談に来られる女子たち、みんなホントにかわいくて一生懸命生きてます。
「自分は選ばれない」なんて思いすぎないで。
パートナーと生きていきたい!って願うのならば、その願いを叶えるための道のりを歩んでいきましょう。
あなたのハピ婚を心より応援しております。
相談所は敷居が高いけど大安ケイコのアドバイスを受けたい方は個人アドバイスへ↓
マコさんのブログ
ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。
あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている
「人生サポート結婚相談所」でもあります。
詳しくはこちらへ↓
********
ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。
ランキング二つに参加しております。
応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります!!
↓ランキングに参加しております。
4位、5位まで戻ってきました。皆様ありがとうございます。
クリック頂けるとうれしいです。
↓下記のランキングにも参加しています。
今日も一位になってました!ありがとうございます。
下記もクリック頂けるとうれしいです!
4冊目の著書、大好評!
これ読んで結婚した方が誕生し始めています。
アマゾン結婚部門1位何度もゲット!
お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
-
表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。
すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。
本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。
-
結婚相談所ハピ婚相談所
ご入会お問い合わせはこちらまで
スマホの方
パソコンの方
↓プリマルタルカウンセリング、個人アドバイス、個人コンサルティングなどのページも作りました!
-