出会いのきっかけを偏見の目で見るな | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道で13年目になる結婚相談所・ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

結婚相談所での出会いがきっかけで結婚している人はその後どうなっているか・・・?

 

私のところには毎年たくさんの成婚者の方からの年賀状が届きます。

そのほとんどが「赤ちゃんが産まれました」、「二人目が産まれました」といった

報告が多いです。

 

また、もう相談所も13年目にもなるので成婚者の結婚生活も年数が増してきていますが

頂く年賀状やメールなどには

 

「結婚9年目ですが特にもめ事もなく、家族みんな仲良く暮らしています」

 

「大安さんから教わったハピ婚メソッドを実践して旦那さんと仲良く過ごしています」

 

「夫はイクメンでよく手伝ってくれます!」

 

といったコメントが書かれていることが多いです。

 

商業的な場での出会いでは愛もなくその後の結婚生活で支障が出るのではないか・・・?なんて

意見もありますが、ものすごく偏見で手狭な見解だなと思います。

そして物事って、偏見の目で見れば見るほど自分の動く範囲が狭まり、自分の価値観が絶対正しい!と

主張したがり、他人の意見が聞けなくなります。

すると、誰かが自分の主義とは異なる方向に向かう行動を起こしていると

「それは違う!」

とまた偏見の目で相手をジャッジするので、結局自分自身が腹立たしい毎日を送ることになるだけなのです。

 

この世界に産まれてきた人はみんなそれぞれの人生経験で学ぶことがそれぞれにあるのだと私は思っています。

 

だからこそ別の価値観で動く人もいれば、自分にはまるで出来ないような世界中を相手にする仕事で

感性を磨き、それをほかのみんなに分け合う人々が存在するのも事実です。

 

結婚だって、恋愛結婚だとしてもお見合い結婚だとしても、離婚する人はするし、ケンカする人もいるでしょう。

結婚ってやっぱり継続していくことが難しいんだな・・・と私も実感しています。

 

これまでワークショップ参加者さんを含め400人強の成婚を出していますが400人全員から年賀状や

近況をもらっているわけではないので、中には旦那さんとうまくいかなかったと言う人もいれば、

離婚した人もいるかもしれません。

 

でも、「離婚はよくない」とか「相談所で出会うと愛がない」なんて他人が決める筋合いはまったくないと思うのです。

私自身が一回離婚を経験しているからこそ言いたいのですがw、ハピ婚相談所では、ただ結婚させるだけではなく

「結婚後も夫婦で力を合わせて互いを助け合い、尊重し合うために大切な心構え」

を交際中の会員さんには必ず伝えています。

 

結婚相談所って、もうただ結婚相手を見つけるだけのものではなく、男女のコミュニケーションについての

ノウハウやもっと言えば妊娠、出産の時期についてまでも相談出来るような場であるべきなんじゃないかな・・・

と最近とみに思うのです。

 

ですので、ハピ婚相談所は「ハッピーライフサポート相談所」でもあります。

私自身が2003年に再婚をし、子育てを14年経験してきて理解を深めたこともたくさんあります。

最近よく「大安さんは結婚してよかったですか?」と聞かれることが多いのですが、

答えは「よかった」です。

結婚しないと見えなかった社会の仕組みや子育て環境、小学校に通う子供を持つママたちが

地域のパトロールを定期的にやっているのを自分がやるまで知らなかったし、運動会や学芸会などでもPTA役員を

通してママさんたちがかなり頑張って動かないといけない・・・と言うのも独身時代はまったく知らなかったです。

 

私自身はふがいない部分がいっぱいあるのでw、ここまで家族で紆余曲折色々な経験をしてきたことも

とてもよかったと思っています。

娘・ポン子にはポン子のやりたい方向を応援するだけです。

どこそこの学校に入れとか、こんな職業につけとか、こんな条件の男性をゲットしろ!とも思いませんw

強いて言えば、優しい人が一番だよ、とは伝えています。

 

と言うわけで、出会いのきっかけに偏見の目は持たず、何でもトライしてみましょうというお話しでした。

婚活を自力で7年間頑張ったけどうまくいかず、うちに入って2ヶ月で成婚した!というケースもあります。

彼女もママになったと年賀状が来ました。Eちゃん、その後お元気でしょうか・・・?

 

皆様のハピ婚を心より応援しております。

 

 

相談所は敷居が高いけど大安ケイコのアドバイスを受けたい方は個人アドバイスへ↓

 

結婚相談所の裏側や大安ケイコの素顔が覗けるかも・・・!?
ハピ婚相談所サポートスタッフ

マコさんのブログ

https://ameblo.jp/hapisupport

 
大大人気!!ためになる夜のハピ婚講座炸裂中!
ハピ婚セクシャルカウンセラー 
榛名麗華先生のブログ

 

ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

 

詳しくはこちらへ↓

http://www.2525kekkon.net/

 

********

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。
 

ランキング二つに参加しております。

応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります!!

 

↓ランキングに参加しております。

クリック頂けるとうれしいです。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

↓下記のランキングにも参加しています。

下記もクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓プリマルタルカウンセリング、個人アドバイス、個人コンサルティングなどのページも作りました!