本当に結婚したいの? | 結婚相談所20年│ご縁を動かし結婚へ導く大安ケイコ

結婚相談所20年│ご縁を動かし結婚へ導く大安ケイコ

婚活がうまくいかない方へ。結婚相談所20年・500組以上を成婚へ。婚活難民→DV離婚→再婚を経験。意識と現実を整え、ご縁を動かすサポートをしています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚し、毎年赤ちゃんも誕生しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

 

私は2004年に最初の著書「恋愛・結婚 出会いのバイブル」を出版してからずっと今日まで主に女性の恋愛・結婚相談を受けてきました。

 

みなさんのご相談を伺っていると、

 

「本気で結婚したいです。結婚する覚悟が出来ています!」

 

と真剣な眼差しで気持ちを伝えて下さるほとんどの方はその後、結婚する人生を選んでいます。

 

けれど

 

「結婚もしたいけど仕事もしたい。子育てもしたいけど仕事と両立できるか不安・・・・」

 

と言われている方はやはり活動を続けていてもなかなか結果に結びつかないというケースが多いです。

 

私は結婚相談所を主宰していますが独身女性全員に

「結婚したほうがいいよ!絶対結婚!結婚しなくちゃ人間じゃないよ!」

的な脅しwを伝えたいわけではありません。

 

もちろん、不幸な結婚と幸せな結婚のふたつを体験した身として、やっぱり穏やかさが続く結婚をすると、誰かがそばにいてくれることの安心感、心強さは感じます。

けれど、一生穏やかさが続くわけではない、ということも周囲の様々な

状況を見て感じてもいます。

夫婦がお互いを尊重しあうために日々どのような視点を優先したらいいのか、子供が安心出来る空間を提供するために自分はどのように生きていたらいいのか、色々悩むことも多々あります。

 

だからこそ、結婚って面白いな・・・・と個人的には思う一人ではありますが、断言しますが不安が大きいうちは結婚しないほうがいいです。

 

不安って、結局期待感の裏返しです。

 

仕事と子育ての両立は確かに大変ですが、自分でやるんだと決めたらなんとかなっていきます。

時には外部の方のサポートも利用しています。

 

結婚も、相手に選ばれなかったらどうしよう・・・と思っていたらずっと

選ばれないままです。

選ばれる自分になるためにはどうしたらいいんだろう?と考えたほうがよっぽど建設的です。

 

私は今年で49歳になりますがw、50年ってけっこう早かったな・・・と

自分の学生時代を振り返って最近とみに思います。

時は過ぎています。

人はみんな年を取り、いつか死ぬ運命にあります。

 

だからこそ、本当に本当に結婚したい、という気持ちがあるのでしたら

不安と闘い過ぎず、淡々と前へ向かって歩み続けることを私は勧めたいです。

 

あなたのハピ婚を心より応援しております。

********

 

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。
 

ランキング二つに参加しております。

応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります!!

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!