お見合い相手とは割り勘推奨です | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚し、毎年赤ちゃんもどんどこ誕生しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

この件についてはブログで何度も書いておりますが、個人的な意見として

 

お見合い相手とは基本的に割り勘を推奨しております。

 

「彼がおごってくれなかった」

 

とか

 

「割り勘なんて信じられない」

 

とか

 

「1000円渡そうとしたら躊躇なく受け取った!ひどい!」

 

なんて声をよく聞くのですが、結婚相談所でお見合いをし交際が成立したからと言って、その時点で二人は恋人同士に確定したわけではありません。

なんでそこの概念で相手を見極めるんだろう・・・?と私は思います。

お相手に失礼です。

私は基本、女子の味方ではありますが、あんまりにも男性に負担をかける女子のことは斬りまくりますw

 

考えてみてください。

結婚相談所では交際が成立した相手と必ず結婚できるとは限らないわけです。

男性ばっかり奢るはめになり、相談所での費用もかかるのに結婚する予定もない女性に毎回毎回奢ってばかりいたら男性側だってお金ばっかりかかって気持ちも冷めることでしょう。

 

昨今、相談所に入会される女子で「家事手伝い」という方はごく少数派です。

みんな働いています。

みんなお給料をもらっています。

1000円ぐらい喜んで出しましょうよ。

奢ってもらうのが当たり前って感じで財布を出さないと、

「コイツ、何様だよ」

と思われてますよ。

 

ただし、一対一の真剣交際になったときはもう恋人同士とみなされる状態ですから、そのときは「ごちそうさま」とさりげなく奢っていただく気持ちを持ってもいいとは思います。

 

とにかくお見合い後1、2、3回目のデートの間はご馳走してくれなくて

当たり前、ぐらいの気持ちでお見合いに挑んでいきましょう。

合コンや友達の紹介などで出会った出会いとはちょっと異なる出会いですから、それらと同じように考えないこと、です。

 

あなたのハピ婚を心より応援しております。

 

********

 

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。
 

ランキング二つに参加しております。

応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります!!

婚活アドバイスのほうは先ほど1位に返り咲いていました!

ありがとうございます。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 


にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!