【結婚】結婚を継続するチカラ | 大安ケイコの 潜在意識を変えて運命の人に出会う方法

大安ケイコの 潜在意識を変えて運命の人に出会う方法

毒親育ちで11年婚活し結婚も、DV・モラハラで9ヶ月で離婚。「私は幸せになれる?」と悩み学び、再婚し22年。安心・安全・自由な結婚を実現。結婚相談所18年で500組以上を成婚へ。愛される結婚のつくり方を伝えています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚し、毎年赤ちゃんもどしどし誕生しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

 

 

個人的な意見になりますが、結婚相談所の登録者さんも10年前に比べるとバツイチの方が

増えたな~・・・と思います。

 

私自身もバツイチなので人のこと全然言える立場ではないですし、昨今の「結婚という制度はもう崩壊している!」という離婚経験者の声に大反対する気持ちもありません。

確かにもう結婚なんて・・・・・・・・・・・・・・と思う男女も増えているのは事実でしょう。

 

でも、私はこの先も結婚する人はいなくならないだろうな、と思っています。

 

独身の身になり、自由になれた!と思っても数ヶ月~数年たつと

 

「やっぱり誰かと一緒にいたい」

 

といった切実な想いが芽生えてくる・・・と離婚経験者のみなさんからよく聞いています。

 

そして再婚したとしても、また不満は出てくるし、歩幅をあわせていくことの難しさを実感することでしょう。

(私も時折そうですw)

 

それだけやっぱり結婚を継続するのって難しいことなんだな・・・・と思っています。

結婚出来たからそれでおしまい、じゃないんです。

そこからが長い(笑)。

 

でも、夫が仕事を終えてちゃんと帰ってくるとき(笑)。

家族でご飯を食べながら他愛ない話をするとき。

誰かが熱を出してその看病をするとき。

スーパーで買い物していて夫や娘の好きなものを買おうと思ったとき。

 

ほかにも色々ありますが、結婚して一番うれしいのはやっぱり自分を必要としてくれる人たちがいてくれる、というところですかね・・・。

 

一日一日、結婚したらやることがたくさんあります。

でも、毎週金曜日になると「あーーー、今週も頑張ったな・・・!」という想いでいっぱいになり、土日のどちらかはカウンセリングの仕事をし、また一週間が始まる・・・そんな感じで14年が過ぎました。

 

14年過ぎて思うのは、結婚って面白いよ、というところです(笑)。

最初の結婚を9ヶ月で逃げてきてしまったので自分自身、結婚に向かないのかな・・・と思っていましたが、それも勝手な思い込みでした。

自分に合う人と結婚すると、1年はあ!っという間に過ぎ、互いの年を重ねていくことが出来るんだな・・・・と実感しています。

まだまだ先は長いのでどうなるかはわかりませんが、私はこれからも夫と娘をサポートし続けていきたいな、と思ってます。

 

あなたのハピ婚も心より応援しております。

 

3月20日の結婚明確ワークショップですが、2月末まで割引第二弾を開催中です。

あなた自身の結婚観をしっかり見つめなおし、本当に魂が響きあうパートナーとのご縁を引き寄せるためのワークショップです。

あなたのご参加をお待ちしております。

 

第38回 ハピ婚相談所・結婚明確ワークショップ
あなたの結婚力・価値観を高め、一生愛されるパートナーとの一年以内の婚約・成婚を現実化しよう!ワークショップ

募集開始!です。

あなたも1年以内の結婚を現実化しましょう。

 

詳細・お申し込みはこちらです↓

http://www.2525kekkon.net/workshop/index.html

 

********

 

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。

 

ランキング二つに参加しております。

婚活アドバイス、婚活成功共に1位に返り咲きました。

ありがとうございます。

 

本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

今年から30歳までの女性向けのライトコース、大安ケイコスペシャルコースも

ご用意いたしました。

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!