成婚者の体験談 | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の二人に一人が1年以内に結婚し、毎年赤ちゃんもどんどん誕生しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

日曜日に成婚報告に来てくださったKさん(39歳)の体験談をご紹介いたします。

(お相手のコメント共々ブログ掲載OKいただいております)

 

Kさん(2016年5月にご入会され、8月にご成婚)

「私は大安さんの著書を読んで、ここで頑張ろう・・・!と思いました。

 

入る前も自分なりに婚活を頑張っているつもりでしたが、入会後は本気を出してかなり頑張りました。

やっぱりこういう活動って入会直後が一番やる気もあるし、お申し込みも多いだろうな・・・と思っていたのでお見合いはなるべく受けていきました。

一人で活動していた時はわけわかんなくなっていたので、客観的な意見を言ってくださる存在が欲しかったんです。

大安さんは『ハッキリ言います』と入会時に仰っていたので、なんでも素直に聞いていこうと思いました。

 

彼とはお見合いのときからなんとなく話しやすかったです。

お見合いから2回目のデートは江ノ島でした。

神社まで一緒に階段を登ったり、途中でカキ氷を食べたりしましたがそんな時も気兼ねなく話すことが出来ました。

 

4回目のデートでもう結婚についての具体的なお話しをしていました。

彼は比較的最初の段階から好意を持っているということを伝えてくれていましたが、私の反応をいつもそっと見守ってくれていて自己中になんでも進めていく・・・というよりは同じタイミングで打ち解けていけるよう考慮してくれていたのが本当にありがたかったです。

 

急に詰めてこない、といいますか、私が極度の人見知りなので『大丈夫?慣れてきた?』とか

『のんびりしているとこがいいよね』などさりげなく大げさすぎない程度にいいところを言ってくれるのも一緒にいて心地よかったんです。

 

私が迷っていたとき、大安さんが彼のことを先方相談所さんに確認を入れてくれて『彼はいい人です。素敵な人です。相談所内での出会いと言えど結婚まで進むご縁はそうそうないんです。このご縁を大事にしていきましょう』と言ってくださったとき、ハッとしました。

大安さんの後押しがなかったら、このご縁を見過ごしていたかもしれません。

今は、見過ごさなくてよかった!!と思っています(笑)

 

年齢的に厳しいと思いつつも、そこで行動せずに諦めないで、勇気を出して、ハピ婚相談所に入って良かったな、、と感じています。
 
もちろんそうなる様に自分としても頑張ったのですが、やはりこんなに短期間で成婚退会する事が出来たのは、大安さんがいたからに他なりません。
本当にありがとうございました」

 

彼のお言葉

 

「僕もけっこうお見合いをしていました。

 

これまでのお見合い相手には『私が、私が!』とこちらの話を全然聞いてくれない方や、『私はこういう人間なんで。一緒に生活出来ますか?!』と自分の条件ばかり押し付けてくる方などがいて、けっこう活動に疲れたこともありました(笑)。

 

あと、写真と実物が全然違う人がいて(笑)、時間になってもいないなー、でもあそこに立ってる人も誰かを待ってるな~・・・えーと・・・あ、あの子なのかな・・・でも写真と全然違うな・・・なんて思っていたらその人だったいうことが何回かありました(笑)。

 

Kさんは写真のとおりですぐわかりました(笑)。

あとKさんは会話の中に歩み寄りがあったんです。

僕が何か言うとそのことを理解しようと一生懸命聞いてくれている姿勢がありました。

それが惹かれた理由でもあります。

テンポが同じ、というか、一緒にいてやっぱり心地よかったんです」

 

・・・・お二人が交互にお話しする際、どちらからともなく

「ね」

とか

「・・・だったよね」

と言い合いながら笑い合っているお姿が本当に素敵で印象的でした。

 

よく、

 

「結婚相談所で出会って本当に好きになって結婚していってるんですか??」

 

と聞かれることがあるのですが、少なくともハピ婚相談所の成婚者さんは

 

全員、結婚前に恋愛を経て結婚していっていますよ。

 

ただ、恋愛と言ってもめくるめるときめき!!とか、一緒にいないと死んじゃう!!!みたいな

一過性の感情ではなくて、お互いの存在に感謝をして「出会ってくれてありがとう」みたいな安心感を感じる恋愛ですね。

私は結婚にはそのような恋愛感情のほうが長続きすると思っています。

 

Kさん、日曜日は本当にありがとうございました。

私とマコさんそれぞれに素敵なお土産もご持参頂きありがとうございます。

心優しいKさんですからずっと彼から大切にされると思います。

挙式の日程など決まりましたらまた教えてくださいね。

 

あなたのハピ婚も心より応援しております。

 

********

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。

 

ランキング二つに参加しております。

 

本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。

 

みなさんのハピ婚を心より応援しております。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

こちらも数日前、久しぶりに結婚部門1位に返り咲いていました!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン

↓こちらの本は古本で2000円台に高騰中です。

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に全会員の二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。

 

大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!