あなたが選ばれない理由 | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚しているハピ婚相談所の大安ケイコです。





最初の結婚をするまで私は11年の婚活期間があったのですが(長すぎ)

当時の私は結婚したいという想いがある反面、


「でもどうせ選ばれないだろうな」


という気持ちが頭の95%ぐらいを占めていました。


その理由として


・親から「あんたはわがままでひねくれているから結婚してくれる人なんて

出てこない」と言われていた


・失恋すると親から「ほらね、やっぱり」と言われていた


・かわいい友達が男性からちやほやされているのを見て、自分は

あんなにかわいくないし・・・と思っていた


・持病があったり目の周りにアザがあったり生まれつき左腕が上がらないため

自分のことを欠陥人間だと思っていた


・・・今から思うと、なぜ11年も婚活していて結果が出なかったのかが

よくわかります。


それは、自分で自分のことを「私は選ばれないに決まっている」と思い込んでいたからなのです。


昨今また引き寄せの本がたくさん出版されているので、おさらいのために

読んだりしていますが、本当にこの世の中は


・自分の思考が現実を作っている


が真実なのだな、と実感します。


若い頃の私は、「自分は選ばれない」と自分で決めていたからこそ、目の前にその現実がやってきていただけなのです。


2001年に離婚を経験しましたが、離婚後は図書館で心理学の本、哲学の本、恋愛ノウハウの本、家族問題の本を読み漁りました。

そしてそのときに


「あ、自分の人生をうまく進ませていないのは自分自身なんだ。

親からの言葉とかかわいい友達とか目のあざとか関係ないんだ。

もっと自分を認めてあげよう。

自分を受け止めてくれる人がこの世の中に必ずいるはず。

でもまずは自分で自分のことを大事に扱ってあげよう」


ということに気が付きました。


それからずっと私は自分のことを大切にするようになりました。

嫌味ばっかり言う友達や知り合いとは距離を置き、話していると

互いに(ここ大事。)元気になれるお友達とお付き合いしていきました。


「私のいいところはここと、ここと、ここ。

それを認めてくれる人がきっと現れる」


と信じて、好きなこと、楽しいことを優先して毎日を過ごしていました。


その結果、離婚からわずか3ヶ月で今の夫との出会いがあり、1年半の

お付き合いを経て再婚し、今年で14年目となります。


結婚生活の中でも紆余曲折色々あるので、


「もう私は愛されないんじゃないか」


とか


「やっぱり自分には結婚なんて向いてないのでは」


とか


「やっぱり私は子供を育てる資格なんかなかったんだ」


なんて落ち込むときもあります。



でもそのたびに両手で自分の頭を包み込んで


「大丈夫。

私は愛されていい。

私は私を大事にします。

私は私を愛しています」


と心の中で唱えます。


次に両肩、両首、お腹、背中などにも手をあてて


「大丈夫。

愛されていい存在」


と伝えています。


そうするととても心が落ち着き、またいつもの自分に戻っていくのです。


本気でハピ婚を引き寄せていくには、自分で自分のことを受け止めてあげることです。

この私で選ばれていいんだ、と言ってあげることです。

そしてその気持ちをいつも忘れないこと、です。


あなたのハピ婚を心よりお祈りしております。


*********

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。


婚活アドバイスランキングでは新たに

写真のオリジナルバナーを作ってみました。


婚活成功は1位に返り咲きです!


よろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。


みなさんのハピ婚を心より応援しております。



婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  

にほんブログ村



4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に全会員の二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。



大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。



結婚相談所ハピ婚相談所


ご入会お問い合わせはこちらまで


→ クリック


↓成婚者さんからの新たなお手紙を追加してます!



http://www.2525kekkon.net/

(↑こちらはスマホからクリックするとスマホページに飛ぶため、スマホからは、http://www.2525kekkon.net/voice/  から成婚者

からのお手紙が読めます。随時更新しています。)