結婚前に余計な情報は流すな | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚しているハピ婚相談所の大安ケイコです。




婚活のご相談を受けていると


「過去の私も、家族の過去もすべて相手に知ってもらいたい・・・・!!!」


なんてことを言われることがありますが、ハッキリ言って


結婚前に余計な情報は流さなくてよし!


と私は力説したいです。


もちろん、バツ2だったのをバツイチなんですとか、高卒なのに○○大学卒業ですとかの経歴詐称はダメですよ。

ショーンKばりに相手からバッシングされます。


でも、たとえば


・前カレとの破局の原因について延々と語りだす


だとか(オトコとしてはそんなの聞きたくねー。すぐに逃げ出しますよ)


・今は吸ってないけど過去にたばこ吸ってた


とか(それも10年前とかの話だったらもうしなくてよし)


・実は昔スナックで少しだけバイトしてた


とか(日テレのアナになるわけじゃないから言わなくてよし)


・親が離婚寸前まで行ったことがある


とか(じゃ、君も離婚予備軍??って思われますよ)


・オトコにフラれて男性恐怖症なんです


とか(じゃ、結婚なんて出来ないじゃん、と思われる)


・姉と死ぬほど仲が悪い


とか(結婚後、揉め事に巻き込まれそうでカンベン、と思われる)


などなど、まぁ、自分がわかってもらいたい・・・・・!!というのは

あくまでも自己愛であって、相手への利他愛ではないんですよね。


結婚は自己愛の塊ですとすぐに破綻します。

相手が自分の思い通りに動かないと不満ばかりが爆発するからです。

爆発してばかりの妻は男性から愛されません。


つくづく思いますがやっぱり男性は結婚に母性を求めるな、と。

彼のママにはなりたくないと読者のみなさんは思うかと思いますが、

結局愛される妻たちって、旦那さんのことをうまく受け止めてますし、

自分の感情を旦那さんにぶつけまくっていないです。

いい意味で、すべてをわかってもらいたい、とは思わず、ある程度の

距離感を保っていますね。


だから結婚前にはあーだこーだと自分のマイナスポイントばかりを

相手に話しすぎないこと。

男性はそれでなくても重いオンナを嫌いますから。

(過去の私もそうだったからよくわかるのです)


あなたのハピ婚を心よりお祈りしております。



*********

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。


婚活アドバイスランキングでは新たに

写真のオリジナルバナーを作ってみました。


婚活成功は1位に返り咲きです!


よろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。


みなさんのハピ婚を心より応援しております。



婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  

にほんブログ村



新刊、大好評!

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に全会員の二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。



大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。



結婚相談所ハピ婚相談所


ご入会お問い合わせはこちらまで


→ クリック


↓成婚者さんからの新たなお手紙を追加してます!



http://www.2525kekkon.net/

(↑こちらはスマホからクリックするとスマホページに飛ぶため、スマホからは、http://www.2525kekkon.net/voice/  から成婚者

からのお手紙が読めます。随時更新しています。)