夫との会話 | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

今日はスマホから書きます。

結婚して14年目。
旦那さんとは今もラブラブですか?
なんてハピ婚会員さんやセミナー参加者さんからよく聞かれるのですが、いわゆる
二十代前半のときのような

・彼のことを思い出すだけでドキドキ!

とか

・胸キュンな毎日!

みたいな感じではありません。

どちらかというと

「あー、今日も無事に帰ってきてよかった」

とか、朝は、ちゃんと生きてるかな?と生存確認しあう仲です(笑)。

会話と言えば、夫から

「膝が痛い」

と言われ、私から

「寒いからね、神経痛だね」

なんて回答をし、夫からは

「大安、道路が凍ってるから転ばないように」

なんて注意を受けます。

なんだか気分はすっかり老人夫婦です。

でも夫はそれで満足なんだそうです。

家に話す相手がいるのが嬉しいんだそうです。

私も夫から

「大安、頑張ってる!」

と言われると嬉しくなります。

結婚生活って独身のときにイメージしていたよりずっとずっと地味です。

だけどパートナーと他愛ない話をしつつ、
時には小競り合いもしながら、互いの年輪を見守るってやっぱりありがたいな、なんて思います。

だから完璧な相手じゃなくても、あなたを
心から大切に想ってくれる人なら、やさしい毎日になりますよ。

あなたのハピ婚をお祈りしております。

⬇ザラホームで買ったエコバッグが春らしくて気に入ってます。