表参道の2人に1人が1年以内に結婚し、今年は成婚者の赤ちゃんが6人
(1人が男の子、5人が女の子)誕生したハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。
この10年ほど私自身も勉強のためにさまざまなセミナーなどに参加してきました。
もうケイコちゃんは教える立場なんだからセミナーなんか参加しなくていいんだよ、と言ってくれる人も周りにいます。
でも個人的に思うのは、世の中は常に進化しているし、同じ考えで凝り固まって押し付けがましくなりたくないな、常に様々な新しい価値観と触れ合って、自分はどう生きていきたいか、また、会員のみんなにも色々伝えていきたいな・・・
と思うのです。
通り一遍のことだけ伝える相談所なんて面白くないじゃないですか。
私、子供のころの長期入院の経験があるからか
「人が生きていくこと」
に対しての探究心が強いんですよね。
そんな中最近思っていたのは
「仕事で成功するためには、離婚しないといけないのか・・・・?
パートナーなんてもう必要なくなるのか・・・・????」
ということ。
と言うのも
「結婚なんて」
みたいに言われることが色々な場所で多かったから。
「結婚」をテーマに仕事をすればするほど様々な価値観とぶつかるのです。
うーむ、なるほど、みんなそれぞれの人生で色々な壁と直面するのだな・・・・・・・・・・・
なんてぼんやり思っていたら。
あ、そうだ、
私も
離婚暦があった・・・・・!!!!
もう過去に離婚していたんだった、ということを忘れてました。
かなり前なんでもう自分の記憶の中から消えかけていました。
なんかね、過去に対してはそのぐらいの気持ちで捉えたほうがいいみたいですよ。
あの時あれ言われた、とか、あれが一番つらかった・・・と過去を思い出してると
いいことってやってこないんだって。
今日のいいこと、うれしかったことを数えながら
あー、今日も無事過ごせてよかった
と思って眠ったほうが明日もいいことあるみたいですよ^^
・・・・・・・というわけで、私も離婚暦あったのですが離婚を経験したとしても
私の持論としては
やっぱり結婚っていいものですよ。
パートナーと他愛ない話をし、なかなかうまくいかない現実に対しても挑戦し続ける気持ちを一緒に忘れずに(結婚したってすべてがうまくいくわけじゃないです)、励ましあいながらささやかな幸せを喜びあう・・・みたいな感じ。
日々、生活もありますからね、結婚したいしたいって言ってる人、みんなここをすっ飛ばしてるけど、成婚者のみんなから
「結婚してその後」
の話を聞くと
「御飯毎日作るのが大変で・・・」
とか
「赤ちゃんがこんなに夜寝ないとは知りませんでした」
とか
「幼稚園に入ったんで毎日お弁当作ってます」
みたいな「生活」がやっぱり一番大変なようです。
ずっとご実家住まいでお母さんに御飯や洗濯やってもらってる、なんて
人は週末だけでもご家族の御飯を作るようにしてあげてみてください。
それが、結婚、のベイビーステップなんですよ。
あなたのハピ婚を心よりお祈りしております^^
***
ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。
婚活詐欺からあなたを守ります。
婚活アドバイスランキングでは新たに
写真のオリジナルバナーを作ってみました。
写真をクリックされますと、現在の順位がわかります。
今日もダブル1位になっていました!
よろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。
みなさんのハピ婚を心より応援しております。
12月19日(土)にアメリカ・ニューヨークでの講演会が決定しました!
詳しくは↓です。
札幌のスピリチュアルカウンセラーの山下景子さんとのW講演です。
続々とお申し込みが入り始めました・・・!
http://www.2525kekkon.net/workshop/
↓NYの日本人向け情報誌に掲載されました。
新刊、大好評!
アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。
雑誌「JJ」11月号にて4ページの取材を受けました。
「結婚できない原因はあなたのお母さんかもしれない」
http://wotopi.jp/archives/23646
表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は
「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。
一年以内に二人にひとりが結婚している相談所です。
赤ちゃんも続々と誕生しています。
本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。
結婚相談所ハピ婚相談所
ご入会お問い合わせはこちらまで
(20代限定コース「フローラコース」も好評受付中です)
↓成婚者さんからの新たなお手紙を追加しました!
(↑こちらはスマホからクリックするとスマホページに飛ぶため、スマホからは、http://www.2525kekkon.net/voice/ から成婚者のお手紙が読めます。常時更新しています。)








