=結婚前の不安=この人でホントにいいの? | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。



交際中の会員さんの方々から、徐々にお相手と結婚のお話が出てくると


「今の幸せがずっと続くかな・・・ホントにこの人でいいのかな・・・って

思うんです」


というご相談をよく受けます。


ハッキリ書きます。


結婚後の幸せは、二人で築いていくこと です。


相手から受け取ることばかりを考えていてはいけません。



別々の人間同士ですから、今はラブラブでも時にはぶつかるときもやってきます。


お子さんが産まれたら思い通りにいかないことが増えるので、

さらに相手の言動にイライラしたり、どうしてこんな人と

結婚しちゃったんだろ!なんて自分を責めたくなるときもやってきます。


人って変わらないよね、ずっとおんなじ性格だよね、と思っていても

いざひとつ屋根の下に住んだらその変わらないところにやきもきしたり、

自分の思い通りに相手を動かそうと思えば思うほどイライラ度はマックスまで

上り詰めます。


結婚してからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーっと新婚当初と同じ気持ちなの、うふ♪だーいすき!

なんてご夫婦はほとんどいないんじゃないか、と思います。


みんな紆余曲折色々共に乗り越えながら、夫婦、家族になっていくんだな・・・

と色々なご家族を見ていても思います。


というわけで、


誰と結婚しても衝突はやってきます。


それは自分が未熟であればあるほどやってくるものです。


私は最初の結婚で元夫とぶつかってばかりいましたが、今思えば私も自己中で自分の価値観ばかり押し付けていました。


そりゃ嫌がられるよな・・・私がそんな妻持ったら口げんかしたくなるな・・・

と思うようなタイプだったのです。


ですから、今の夫には極力(笑)気を使って


朝は「おはようございます!」と大声で挨拶をし


夫の帰宅時は「おかえり!!!お疲れ様です!!」と大声で労わりの気持ちを

アピールします(笑)。


夫が疲れてそうだな・・・と思えるときは余計な話はしないようにしてますし、

夫が尻尾振って「話、聞いて聞いて!」と言う時は「なぁに?」と

女神の笑顔で(毎回はできないけど)向き合うようにしています。


・・・・・・こういう水面下の努力(でもないか)を続けていると、夫は妻と一緒にいることが苦行にならないようです。

すぐ家に帰ってきます(笑)。

ホントによくおしゃべりしているので、娘が「お母さんはポン子よりお父さんのことが好きなんだね!」と嫉妬し、ややこしくなることもあります。


・・・・というわけで、結婚後は色々出てきますから。


今はとことんその幸せを噛みしめて、スイートな時間をお過ごしください。

そんな甘い時間の思い出があると、結婚生活に入ってからも


「あの時は二人ともかわいかったな・・・。よし・・・また頑張るか・・・」


と思えますから。


あなたのハピ婚を心よりお祈りしております。



***

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。


婚活詐欺からあなたを守ります。


婚活アドバイスランキングでは新たに

写真のオリジナルバナーを作ってみました。

写真をクリックされますと、現在の順位がわかります。



よろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。


みなさんのハピ婚を心より応援しております。



婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ     にほんブログ村


12月19日(土)にアメリカ・ニューヨークでの講演会が決定しました!

詳しくは↓です。

札幌のスピリチュアルカウンセラーの山下景子さんとのW講演です。



続々とお申し込みが入り始めました・・・!

http://www.2525kekkon.net/workshop/



新刊、大好評!

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版

雑誌「JJ」11月号にて4ページの取材を受けました。






月間100万PV!のウートピに取材されました!


「結婚できない原因はあなたのお母さんかもしれない」


http://wotopi.jp/archives/23646



表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。



大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。加盟している連盟は、IBJ(57000人)、NNR(15000人)、BIU(35000人)の3団体です。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。



結婚相談所ハピ婚相談所



ご入会お問い合わせはこちらまで


→ クリック


(20代限定コース「フローラコース」も好評受付中です)


↓成婚者さんからの新たなお手紙を追加しました!



http://www.2525kekkon.net/

(↑こちらはスマホからクリックするとスマホページに飛ぶため、スマホからは、http://www.2525kekkon.net/voice/  から成婚者のお手紙が読めます)