結婚相手に求めること | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の二人にひとりが一年以内に結婚しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。




婚活をしてお相手を探していてもなかなか結果に結びつかないと、焦る気持ちが出てきたり、不安な気持ちが出てきたり、時には自己嫌悪になったりイライラしたりもしてきますよね・・・。


私も実際そうだったな~・・・と過去を振り返ると思います。


ただ、厳しいですが


「絶対的に、完璧に、あなたの理想をすべて揃えている人は現れない」


です。


結婚って、完璧な二人が完璧に出会ってするものではないからです。


不完全な二人が不完全ながらも互いを助け合い、支えあい、時には叱咤激励しながら人生を歩んでいくわけです。


「一緒にいて心の底から安心できる方」


といった条件を持っていたとしても、心の底から安心できるかどうかは何年付き合ってもわからないですよね・・・。

お互いの状況も変わっていきますし。


そして、「心の底から安心できる」という想いの中には相手に対しての期待感がまだ眠っているな、と感じます。


ここを


「一緒にいて安心感を感じられる方」


ぐらいの条件にすると、グッと間口は広がり、お相手候補も増えていきます。


ちなみに私も夫・ポン太に


「心の底から安心」は出来ていないです・・・(笑)。


自営業ですしね、色々あります。


巷ですぐ「今すぐ会社から独立しろ!」というセミナーとかやってますが、嫁さんと子供抱えて年収1億稼ぐ力がある人がやるセミナーなら説得力ありますけどね・・・。

家族がいての自営業はやっぱり心の底からの安心感はついてこないです。

簡単に「独立独立」って言うなよ、って思いますね。

サラリーマンの方々だってやっぱりすんばらしい、よく頑張ってると私は思いますよ、ほんとに。


だけど、やっぱり私も今、独立している夫を支えていきたいと思いますし、夫の頑張りをそばで見ているのはうれしいです。


というわけで、結婚するなら、


あなたはお相手に何を提供できるのか?


お相手がどんな状況でも支えていくことが出来るか??


ここを考えるほうが先だと私は思いますね。


さて、28日のセミナーですがおかげさまでお席が埋まってきました。

大阪や福岡からもご参加表明いただいております。

ありがとうございます。

みなさんにお会いすることを楽しみにしておりますね^^


↓ブログランキング参加し始めました。

二つの応援クリックいつもありがとうございます


  

2月28日(土)に新たなセミナーを開催します。



「親の価値観を脱皮してハピ婚運気を上げる開運セミナー&新春特別企画・婚活女子のスタイリングレッスン『おしゃれの法則』」


です。


このセミナーに参加すると


・親との関係に悩んでいて結婚出来ないかも・・・と思っていた気持ちがスッキリする

・親の価値観を乗り越えて結婚していく自分になれるパワーが出る

・自分は結婚してもいいのだ、と自信が生まれる

・結婚に対して、明るい展望が生まれる

・婚活で選ばれる女性になるためのファッションセンスが学べる

・自分の顔色に合うカラーがわかるので、洋服選びが楽しくなる

といった効果が得られます。


2015年こそいろいろな悩みを振り切り、ハピ婚現実化できるよう
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


詳細・お申し込みはこちらをクリック


パソコン用ハピ婚相談所 サイトは以下となります。

成婚者さんからの直筆お手紙を随時更新しています。


ご入会お問い合わせはこちらまで

→ クリック


http://www.2525kekkon.net/


(↑パソコン用のため、スマホからは、http://www.2525kekkon.net/voice/  

から成婚者のお手紙が読めます)