無理に決まっている!を乗り越えろ | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の二人にひとりが一年以内に結婚しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。




春に出版を予定している4冊目となる商業出版の著書。


12月から書き始め、1月は日々の事務作業をやりながらほとんど引きこもって原稿、160ページまで書きました。


そして今日、担当編集者さんと打ち合わせをし、内容について


「もっと大安さんが日ごろぶちまけている内容書いちゃっていいですから!


離婚を経験されたあと、
自分らしくいられて旦那さんとずっと仲良しな結婚をするために大安さん自身が変えてきた行動、そして、たくさんの成婚者さんを出しているアドバイスを書いちゃっていいですから!


私もそうでしたが、ありのまんまじゃ、結婚できないじゃないですか!


やっぱりみんなそれぞれ気付きを経て結婚してますよね、成婚者さんたちも!


そこを書いてください!言える範囲で!!!」


と言われたので、ガンガン書きますよ~。


さて。


それで気付いたことがあります。


私は幼いころから父や母から


「そんなの無理に決まっている!」


と言われながら育ってきました。


「あんたが幸せな結婚なんか無理に決まっている!」


「本を出すなんて無理に決まっている!」


「持病があるんだから、出産なんて無理に決まっている!」


そのほかにも、無理、無理、無理!のオンパレード。


何かに挑戦しようとするとき、以前までは父や母の声で


「むーりーーーーーー!!!」


という言葉が頭の中でこだましていました。


だけど、父と母をちょっと遠くのほうに追いやって(心の中で)、本当に自分がしたいことは何なのか?それを手に入れるためには今、どう動いていったらいいのか・・・・???を徹底的に考え、研究し、すでに手に入れている人の元へ

行って話しを聞き、


・本を出す


・夫と仲良しでいられる結婚をする


・半分死にそうになりながらも出産する


を達成することが出来ました。


はたから見ると、「大安さん、自慢したいのかしら、いやーね、自慢ブログ」と思われるかもしれませんが、そこにたどり着くまで、ホントにホントに日々、いつもとは違う行動をしまくっているのです。


「4冊目の本を出す」の目標を掲げたのも、実はもう数年前です。


水面下では色々動いていました。


決まりそうになったこともありましたが、ダメになりました。


ほかにも色々悔しい想いや理不尽な対応をされたこともあり、もうこの夢は叶わないのかな・・・といい年して泣いたこともあります。


だけど、あきらめなかったのです。


地方在住で、ハピ婚相談所には入れなくとも、私の本を読んで頂いて


「あ、大安さんもダメダメだったけど、そうか、そういうやり方なら私も出来る。

私も結婚できそう」


と思ってくれる女性が一人でも増えるといいな、と思って、本を出し続けていきたいのです。


人生は、あなたの思い込みを変えるだけで、いくらでも変化させることが出来ます。


その思い込みの変化のお手伝いが出来る本を出し続けていきたい、というのが私の夢でもあります。

(子供のころから、本を書く人になりたかったのです)


今回、ディスカヴァー・トゥエンティワンさんという過去に「婚活時代」を出版された超有名出版社さんから出させていただくことになり、もう本当に


夢ってあきらめなければ、そして、無理という声を乗り越えれば、必ず叶っていくものなんだな・・・・!


というのを実感しています。


このブログを読んでいる皆さんも、夢をどんど叶える一年にしていきましょう。


あなたの夢も応援していますねニコ


↓ブログランキング参加し始めました。

応援クリックよろしくお願いいたします。


  


来る2月28日(土)に新たなセミナーを開催することとなりました。



「親の価値観を脱皮してハピ婚運気を上げる開運セミナー&新春特別企画・婚活女子のスタイリングレッスン『おしゃれの法則』」


です。



このセミナーに参加すると


・親との関係に悩んでいて結婚出来ないかも・・・と思っていた気持ちがスッキリする

・親の価値観を乗り越えて結婚していく自分になれるパワーが出る

・自分は結婚してもいいのだ、と自信が生まれる

・結婚に対して、明るい展望が生まれる

・婚活で選ばれる女性になるためのファッションセンスが学べる

・自分の顔色に合うカラーがわかるので、洋服選びが楽しくなる

といった効果が得られます。


2015年こそいろいろな悩みを振り切り、ハピ婚現実化できるよう
皆様のご参加を心よりお待ちしております。



詳細・お申し込みはこちらをクリック



パソコン用ハピ婚相談所 サイトは以下となります。

成婚者さんからの直筆お手紙を随時更新しています。


ご入会お問い合わせはこちらまで


→ クリック




http://www.2525kekkon.net/


(↑パソコン用のため、スマホからは、http://www.2525kekkon.net/voice/  

から成婚者のお手紙が読めます)