表参道の「二人にひとりが本当に結婚して赤ちゃん産まれました報告も続々届いている結婚相談所」ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。
結婚相談所を経営するようになって今年の12月で丸8年になります。
本当に無我夢中で続けてきてここまでやってきた・・・という感じです。
この仕事を続けていける原動力は、やっぱり会員さんの成婚。
今年リニューアルしたパソコン用のホームページでは、20代~40代女性、男性の成婚者さんのお手紙を年代別にUPしているのですが、
今、それを改めて眺めていたら
「ハピ婚相談所って、35~39歳の成婚が圧倒的に多いんだ!」
ということがわかりました。
そちらのページがこちら。
http://www.2525kekkon.net/voice_35-39/
35~39歳の時期って普通に家と会社の往復だけでは出会いってなかなか
ありませんよね・・・。
事実、今月ご入会の30代半ばの方も
「合コン行ってもなかなか先に進まなくて・・・。年齢言うと引かれるんです・・・」
と言われていました。
でも、結婚相談所では入会しているみなさんの目的が
「結婚」
ですから「生活を共にする相手を見つけよう・・・」と思われているので
スタートラインが合コンや民間のパーティよりは結婚により近いです。
実際、お手紙を書いてくださった35-39歳の女性の成婚者さんたちも
「あ、この人なんだな・・・」
といった安心感を感じて成婚していきます。
成婚後、お子さんも産まれてハピ婚ライフを満喫している成婚者さんたちが
時々セミナーやワークショップのサポーターとして来てくださいますが、
「やっぱりあのとき動いてよかった。
あのとき動かなかったら今でも独身かも・・・」
とよく言われますね・・・。
私は独身者が全員結婚すべき!とはまっったく思っていません。
結婚に向かない人は男女問わずいるだろうし、一人のほうが好きという
人だってもちろんいることでしょう。
けれど、心のどこかで「やっぱり結婚したいな」とか
「やっぱり家族を持ちたいんだよな・・・」と思う気持ちがあるのでしたら。
勇気を出して動いていってほしいな・・・・と思いますし、ハピ婚相談所は
成婚までの交際をしっかりサポートしていきますよ。
パソコン用ハピ婚相談所 サイトは以下となります。
(↑パソコン用のため、スマホからだと見られないかもしれません・・・
その場合は、http://www.2525kekkon.net/voice/ からですと、成婚者の
お手紙が読めます)

