大安ケイコです。
今週の水曜日のお昼。
私が家で事務作業しながらバタバタしていたら娘・ポン子が
「自分でチャーハン作る!」
といい始め、夫・ポン太に見守られながら、ベーコンを子供包丁で切り、卵をとき、ご飯を入れて中華の素を少し入れ、塩コショウ、お醤油少々入れて作ってました。
私に
「一口あげる。どう?ちょっと、味薄いかな?」
「ポン子かあさん!とってもおいしいよ!
私は薄味希望だからちょうどいいよ!!!!」
と大絶賛をいたしました。
「かあさんなんて呼ばないで!!」
怒っていましたがその翌日も自分で作り(私に「座ってテレビでも見ていて♪」なんてカノジョのように言ってきた)、そして昨日も私が仕事でいない間、
夫に作ってあげたそうです。
ポン子曰く
「もう作り方覚えた。一人でも出来る!」
とのこと・・・・・
う、うれしい・・・
いつも
「おなかすいた!」
「早くなんか作ってよ!」
「お母さんの作ったものじゃないとやだ!!!冷凍食品はぜったいやだ!!!」
と言っていたのに、こんな日が来るとは・・・・。
作っている姿が女の子っぽくて、あーーー、あの赤ちゃんが・・・と涙腺崩壊しそうになりました。
↓これは2歳ごろ。
なんとかあまり包丁を使わず出来るお料理をもう少し伝授していこうと
思っています・・・
(強制すると嫌がるから楽しく、ね)
