雨降って地、固ま…ったのか? | 大安ケイコの意識が変わればご縁が変わる|500組以上を成婚へ導いた結婚相談所20年の経験とハイヤーセルフの声で未来を変える

大安ケイコの意識が変わればご縁が変わる|500組以上を成婚へ導いた結婚相談所20年の経験とハイヤーセルフの声で未来を変える

毒親家庭で育ち11年婚活。最初の結婚はDVで9ヶ月離婚。その後、学び続け再婚して23年。結婚相談所20年で500組以上を成婚へ導く。「意識が変わればご縁が変わる」ハイヤーセルフの声と超意識につながり安心・安全・自由な結婚をサポートしています。

大安ケイコです。


夏休みになってから、連日、娘・ポン子とちょっとしたことでケンカになります・・・。


私がやることなすこと気に入らないらしく、文句たれまくり。


二言目には「お母さんが悪い!」とのこと・・・。


夫・ポン太とは仲良く出来るのに、そしてポン子とも仲良く暮らしていきたいと

思ってるのに、どうしてポン子とはぶつかってばかりなんだろうか・・・、あれがいけないのかな、これがいけないのかな・・・私は毒母なのだろうか・・・?・・・なんて悩んでいたけれど。


今日、外出先で、大人の女性がずっと相手(身内の方だと思う)に怒っている姿をポン子と目撃したらポン子から


「ポン子もあんなふうに怒っているんだと思うと・・・反省する・・・。


最近なんか怒ってばかりだな~・・・って思った・・・。


お母さん、仲直りしよう。


そして、これからは落ち着いて話すようにする!」


と言ってきてくれたので


「私も子供っぽく怒ってごめんね。


仲良くしようね」


と握手しました。


夫は二人のそんな姿を見て、


「もって2日だな!」


と言ってるけど・・・・・・・・とほほ


ポン子を産むとき、


「自分は子供に対しておおらかなお母さんになる。


子供の味方になれるようなお母さんになる!」


と決意していろんな本読んだり、講演会とかにも足を運んだけれど・・・・


実際の子育ては本当に骨の折れる仕事というか、子供と向き合っていくって

本当に自分を見つめ直すことなんだな・・・・と改めて感じています。


追記:

ケンカするということはお互いにそこに「認めてほしい」という想いがあるんですよね・・・。

互いに愛情ももちろんある。

家族というものは、本当に学びの場なんだな・・・と思いますね。